※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝についてです。テレビを消したほうがいいでしょうか?昼間は赤ちゃんと2人で、音がない状態になります。

生後1ヶ月の赤ちゃんの昼寝についてです。
日中は明るいリビングで寝かせています。
テレビは日中ずっと付けています。
少し前まではテレビを付けていても気にせず寝てくれていたのですが、最近は寝付けなかったり、寝ていても短時間で起きます。
お昼寝の時はテレビは消したほうがいいのでしょうか?
ちなみに日中は赤ちゃんと2人なので、テレビを消すとなにも音がない状態になります。

コメント

たまな

テレビはつけっぱなしでしたよ!
テレビより気温とかではないですか?

• うに

うに

付けっぱなしでも大丈夫なんですね!
    テレビでYouTubeを見るのが好きなので、見たい時は気にせず付けておこうと思います☺️

エアコンずっと付けっぱなしで、おくるみ巻いています!
    温度計や湿度計は無いので、私の体感でちょうどいいかなってしてます笑
    これからは気温も気にしておきます!

ご回答ありがとうございました!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私自身もテレビを見ないので
テレビは消えてます😊
電気はずっとついてて
カーテンなどは常に開けてますが😊

お昼なら起きててもいいや!と思ってるので
特に寝つき悪かったり
短時間睡眠でも気にしません😉
夜だと困りますが‥😣

• うに

うに

そうなんですね!
    今ちょうど寝てるので思い切って初めて消してみました笑

消す前は目をぱちぱちしたりモゾモゾ動いてましたが、無事に寝てくれました!

最近は寝ぐずりがひどいので、寝付けたら少し長く寝てほしいと思ってしまいます💦

ご回答ありがとうございました!

• 6月27日