※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で鯛のペーストがパサパサになります。少量で作ると上手くできません。BFを使った方が良いでしょうか?

離乳食初期です。
先週からタンパク質をあげるようになり、豆腐やしらすは食べてくれました!
今日、鯛に挑戦しようと思いお刺身を使ってブレンダーで作ってみたのですがお湯で伸ばしたりしてもパサパサしてしまい、うまくペースト状になりません…
すり鉢などは持ってなく、ブレンダーとこし器で作っています!お魚を上手くペーストにする方法はありますか?😭
まだあまり量を食べないので少ない量で作ろうとするとどうしても上手くできません…🥲

諦めてお魚はBF使ったほうが良いでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

鯛ってあまりペースト状にならないですよね💦
離乳食本もペースト状じゃなかったので私はそのまま与えます!まだ食べてませんが、我が家も今週鯛を与えます👍

はじめてのママリ🔰

お粥に混ぜてあげると
ペーストでなくても食べやすいですよ✨
鯛粥ですね。

鯛はそのまま茹でておかゆに混ぜるか、わたしが持ってる本では片栗粉をまぶしてから茹でるといいって書いてあったので、まぶしてゆでてすりつぶしてました💡
ダイソーのミニすり鉢&麺棒がよかったです🤗