※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳児湿疹?汗も?石けんの流し残し?肌荒れ?大麦アレルギー?首と顔以外の両…

乳児湿疹?汗も?石けんの流し残し?肌荒れ?大麦アレルギー?
首と顔以外の両耳からお腹まで広範囲にできてます。
日曜に初めて夫に見てもらってお風呂も入れてもらって
昨日の朝湿疹に気がついて朝と夜お風呂に入れましたがほとんど治ってる感じがありません。
ミルクを吐いたら教えてくれるからミルク以外が原因だと思います。
石けんを変えたばっかりで洗浄力がたりないか、寝ている間に吐いて乾いてしまって気が付かなかったのかなにかわかりません。

コメント

私の娘が同じようなプツプツが首周りにできた時は汗疹と診断されました😵
病院にかかれば、原因もわかるかもしれません🫢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時もたまに汗かいてるし日曜お散歩したけど夫のことだから多分シャワーしてないから汗疹の可能性も高いです💦
    寝てる時の汗疹対策って何かしてますか?

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ぽいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構広範囲でミルクじゃないとしたら原因なんですかね?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹とミルクはイコールで繋がらないので
    ミルクじゃないとしたら、がちょっとよく分からないですが…
    仮に何かのアレルギーだとしても
    必ずしも吐く、とは限らなくて
    湿疹だけ現れる子も居ますし
    アレルギーの出方はほんとそれぞれです😅
    石鹸だとしてもベビー用なら
    そんな洗い残しが出るぐらい粘度があるとも思えないですし…
    とりあえず皮膚トラブルは早めに小児科なり皮膚科に行って
    早めに治すのがいいですよ!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

月齢も小さそうですし乳児湿疹に似てますね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹に似てるなーと思いつつも若干小さくてザラとしてる感じです💦
    結構範囲が広くてミルクじゃないとしたらなんですかね?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーで、広範囲に出る場合の湿疹は…乳児湿疹と少し違うんです。白っぽいと云いますか…それが全身にでたら素人でも焦るくらいの…うちの経験のみですが💦
    小児科か皮膚科受診したら初めは塗り薬で様子見になるかもしれません。それで良くならなければまた受診…経過を拾って総合的に判断してくださると思います✨
    アレルギー科併設の小児科だと塗り薬多めに処方してもらえたり、アレルギーのことも相談できますので通えそうならオススメです😊

• 6月27日