※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが縦抱っこで腕がだらんとしていることや手足が冷たいことについて、母親が不安を感じています。病院で相談したが納得できず、形成外科に行くことになり、母親はイライラしています。

生後2ヶ月半
実母が
①縦抱っこというか、お尻をお腹にくっつけてななめに縦抱っこするスタイルの時に、支えてない腕がだらんと脱力するのが気になる
②手足がいつも冷たい
と言ってきます。

①は確かにぶらんとしてますが、横になってる時とかジタバタ動かしてるし、支えてないからだらんとなってるだけでしょと思うのですが、みなさんどうですか?

②は確かにたまに手足の先が冷たいのですが普段から触って気を付けてます。あまりにもうるさいので一緒に病院行った時に小児科の先生に聞いたら案の定体温調節と言われたのにまだ納得してないみたいで言ってきます。

なんで不安になること言ってくるのか。
今日別の件で形成外科に行くので聞いてきてと言われましたが、形成外科だと分野違うだろって感じで、しつこくてイライラします😓

コメント

2児ママ

①も②両方ともうちの子もですよー😊
お母さん心配になって色々と言ってくるんですかね😅💦
半分聞いて、半分聞き流す。
全て聞き入れていたらノイローゼになっちゃいます😵‍💫💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    しつこいから一緒に病室入れて直接先生に説明してもらってもまーだ言ってきて、、障害があったりチアノーゼがよく出る子なので心配なのは分かるんですけど、言われるとこっちも心配になるし、だんだん疲れてきて、、しつこいなぁとイライラしてしまいました😅
    ありがとうございます!

• 6月27日