※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の30wで汗かきやほてりが気になりますか?

ここ数日、暑すぎませんか?

妊娠中で、安定期頃から切迫で仕事休んで家にいます。

こんなに汗だくなって、暑いのは
妊娠したホルモンの影響なのか、
妊娠して、脂肪増えたからなのか、
外の暑さに慣れてないからなのか、
シンプルに外が暑いから、みんな汗だくか、
なんだかんだ、毎年汗だくなってたか、、、

普段は夫の車移動ばかりですが、
今日は保育園の見学のため、徒歩で外出してました。
シンプルに汗が止まりませんで。
チーク塗ってないのに、顔真っ赤っかになって。
流石に汗かきすぎ、ほてり過ぎかなと。

妊娠30wなのですが、
妊娠中、汗かきになったりしますか?ほてりやすくなったりしますか?

コメント

3ママ

去年の夏、妊娠中めちゃくちゃ汗かきました💧
お腹も重いし、、、体力もないしで、夏はヘロヘロでした😭

はじめてのママリ🔰

火照りやすいです😭😭😭
元々全然汗っかきじゃないですが
汗でます😣😣

はじめてのママリ🔰

妊娠中めちゃくちゃ暑いです🥵
例年は旦那の方が暑がりで汗かきですが、今年は私の方が暑がってすぐエアコン付けちゃいます💦

はじめてのママリ

私も汗だくです‼️

旦那は細いのもあり、エアコンつけても寒いし夜窓開けても寒いとか言うので異常です笑

私はというと、
エアコンつけてないとノースリブのワンピース一枚でもびっちょりです。
寝て起きてもびっちょりで、エアコンつけてないと本当に無理です💦

外歩いてもめちゃくちゃ汗だくですよ‼️
今も買ったワンピースがまさかの汗滲みタイプで焦ってるとこです😭😭💦💦🤣

のんまま

ここ最近氷枕ないと夜暑くて寝れません🥹(笑)上の子の時は予定日10月だったのですがそれでも蒸し暑くてすぐヘトヘトでした💦が臨月間近の夏はもっとしんどいという事がはっきり分かりました😅(笑)

はじめてのママリ

わかりますー><
丁度今、バスから降りて、目の前の駅のエレベーターの前に行くだけで、ゼーゼーしました笑
こりゃ本格的にやばいぞ、と笑
暑すぎて呼吸も苦しいですし、エアコンつけて寝てるのに寝汗がやばいです笑😅
ちなみに妊娠前は冷え性で夏でも靴下+スニーカーでした!
妊婦になってから、6月頭に裸足にビーサンにしたら快適でたまりません。。
お腹冷やしちゃだめよーって思ってたけど、んなことより暑い暑い!!

そういえば、妊娠報告前に友達とランチ行った時に(5月)暑い暑い言ってたら、「そんなに暑がるとか妊娠してるんじゃない?」って言われました。。妊婦は暑がりになるのでは、と思いました。