※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマの着せ方について相談です。夜は決まったパジャマを着せるべきでしょうか?それともお風呂の後、新しい服で1日過ごしてから夜に着替えるべきでしょうか?

あと数日で4ヶ月になる赤ちゃんです☺︎
このくらいは皆さん夜は決まったパジャマ(ロンパース)
を着せてますか?
それともお風呂の時に新しい服にしてそのまま1日過ごして
また夜お風呂の時に着替えますか?

コメント

ぁぴぁぴ

お風呂上がりに着た新しい服を一日着てました!

あーぴっ🌼

お風呂上りに新しく着替えてそのまま一日過ごしてます(´・ω・`)www

ロトmama

4ヶ月だと、うちの子はまだまだ母乳の吐き戻しが多くて、頻繁に着替えていたように記憶しています。
なので、決まったパジャマはまだ先でしたね。

ちゃむ

汚れない限り、1日中同じ服を着させてます。笑
お風呂の後に着替えるだけです(^^;)
本当は大人と同じように、パジャマのような服を決めた方がいいんだろうな〜とは思ってますが、なかなか面倒で。。。
離乳食を始めたら、朝のお着替えも導入しようか、検討中です\(^o^)/

みななら

4ヶ月くらいからパジャマ着せてます。朝蒸しタオルで顔と体をふいて、保湿クリームを塗って日中用の服に着替えます☆

生後1ヶ月の頃からパジャマと普段着分けてますよ〜。
上手いこと習慣付いてるので、夜お風呂はいってパジャマ着たら自分で寝室に行ってベッドの上まで行くようになってます

なおたろす

日中の洋服とパジャマとを分けて着替えの癖をつけた方が、昼夜のリズムが安定しやすいと何かで読んだので、2ヶ月頃から実践してました❗
7ヶ月から保育園へも行ってましたので、早めに着替えの習慣をつけておいて良かったなーと思ってます。

よんよん

夜新しい肌着にして朝起きた時にまた新しい肌着にしてました!
特に決まった肌着を着せてたわけではないですが
寝汗とかあるんでかえてました!