※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

私の環境は羨ましいですか?長文です!私は旦那、義両親、義姉(独身)と同…

私の環境は羨ましいですか?長文です!!
私は旦那、義両親、義姉(独身)と同居してます。
みんなとても優しい人でいつも良くしてくれています。ご飯も美味しいと言ってくれるし、悪口言われたことありません。体調崩した時も私の娘を面倒見てくれます。みんな娘の事が大好きで可愛がってくれていて居間に連れていくとずっと娘と遊んでくれます。最近、アンパンマン大好きな娘にアンパンマンのついた日用品を義姉と義母が買ってきてくれます。アンパンマンに目が行くみたいでつい買っちゃうと言っていました。今日はアンパンマンのお風呂のマットを義母が娘に買ってきました。

こんなに良くしてくれる義家族ですが、有難いとは思いますが、私は素直に恵まれてるなって思えません。。感謝はしてます(><)
理由はいくつかありますが一番の理由は私の娘に対しての執着が酷すぎる、プライバシーがないところです!
とくに義姉が酷くて義姉と部屋隣りなのですが会ったときに娘たん泣いてたねとかすごい笑ってたね!声聞こえて幸せ♡とか言ってきます。娘の声が居間から聞こえたらすぐさまやってきます。そして私達が部屋に行くと数分で義姉も部屋に戻ります。いつも義姉が部屋にいるときは小さめの声で娘に話しかけます。この間いるの分からず笑ったりしてたら義姉に電話してた?って聞かれました。
義母は最近よくなりましたが前は居間にいるとき娘が私に行きたがるの阻止してママいないよー!ママみせない!などしてきました。私が私が!と娘の奪い合いをする義母、義姉に何だか不快な気持ちになりそこからなかなか感謝できません。プレゼントも有難いですがそのぶんもっと娘と遊ばせないと行けないのかなと思ってしまいそれからなにもいらないって思ってしまいます。

贅沢な悩みなのでしょうか(^^;?
悪気はなく娘が可愛いからなのに私にはプライバシーがなくしんどいんです。
見てくれる人がいて羨ましい!おばあちゃんと暮らすのは子供にもいい!って方もいると思います。私は核家族の人が羨ましいです笑

ちなみに旦那には全て話していて4月には家を出てアパートに住む予定です!

コメント

sms13216

いや、贅沢な悩みとは思いませんよ(^O^)/
あたしなら嫌です。
やっぱり可愛がってくれるのは嬉しいけどある程度の距離が必要ですよねー。
旦那の家族と言えど他人だし。
自分の家族だとしてもそんなに部屋の声聞かれてたら監視されてるみたいで嫌です(>_<)
旦那さんが理解のある方で良かったですね♡
離れたらまた良い所もあったなー。と思えるかもしれないですし(^O^)/

• まろ

まろ

長文読んでくださりありがとうございます!
    距離感大事ですよね(><)
    同居じゃなかったら…と何度も思いました。監視も悪気ないからどーしようもなくて参ってます😭
    旦那は徐々に理解してくれました😭可愛がってるだけだから〜、気にしすぎ!と最初は流されてましたがストレスで体調も崩してから深刻に考えてくれました😂
    ですよね!仲は悪くないのでたまに会う距離感だといいなと思います!

• 2月5日

絶対に嫌です😢引っ越しは正解だと思います!
私は元々パーソナルスペースが広い方なので、プライベートにズカズカ入ってくる人が本当に嫌いです。義母がそんな感じなので、本当に嫌です😢

• まろ

まろ

嫌ですよね(><)!ほんと引っ越し決まったのが唯一幸せです。
    ちょっとは気を使ってほしいですよね。。義姉の行動にはびっくりしてます😭
    ズカズカ入ってくる人私も嫌いなタイプです😭ましてや義母なんて余計に嫌ですよね!

• 2月5日
ソフィア

うーん、私はプライバシーがないと生活できないタイプなので読んでて窮屈でしたね😣
けど私は転勤で両実家とはなれて親の有り難みにたくさん気付かされました。
親は無償で可愛がってくれる唯一の存在だなと😊
なので身近にいるのは羨ましいですが、同居は絶対無理です😣

過干渉なのも大変ですね😣

• まろ

まろ

私もこんなにプライバシーないのはしんどくて耐えられなかったです😭
    確かに近くに頼れる人がいるのは有難いですよね!私は県外に嫁いだのて実家には頼れなくて😞帰省するたびに親には感謝しまくりです。ほんと無償で可愛がってくれる唯一の存在ですね😊
    同居解消したら程よく仲良くしていけたらと思います😂

• 2月5日

ごめんなさい。
全然羨ましくないです( ̄▽ ̄;)
会話とかも聴かれたくないし、そもそも同居は無理な上に小姑までいるなんてハゲそうになりますね(ヾノ・∀・`)

1週間に一回くらいならとても感謝すると思います✨
引っ越しされるようなので良かったですね🎵

• まろ

まろ

羨ましくない方ばかりで嬉しいです(笑)感覚麻痺してきて私がわがままなのか?とかいろいろ考えてわからなくなってしまいました(笑)
    旦那の職場が近いしお金貯まるしと軽い気持ちで同居したのが間違いでした(笑)
    小姑も歳が一つしか違わないし姉妹みたいなんて思ってた昔が懐かしいです(笑)
    小姑休みの日は禿げそうって毎回思います😂😂
    たまになら有難く感じれそうですよね!もう少しの辛抱なので頑張ります😊

• 2月5日

過干渉過ぎて嫌です😰
仲悪いよりはいいですけど、羨ましくはないです全然😅
あたしなら耐えられないですね。
でもなにかしたい時に子どもを見てくれるのは、見てもらえる人が周りにいないあたしにとってはありがたいですけどね!

• まろ

まろ

有難いと思えない私はおかしいのか?とかいろいろ考えてわからなくなってたのですが、耐えられないですよね😂😂
    見てほしい時にお願いできるくらい信頼できてたら有難く感じれますよね😂😂!

• 2月5日
ひまわりさん

旦那の親とは絶対一緒に住みたくないので羨ましくないです!!ごめんなさい(;´д`)(笑)
私は自分の環境が一番だと思ってます(´ω`)(笑)

• まろ

まろ

私も自分の生活客観的にみても羨ましいと思えないです😂
    私もいつか自分の環境が一番と言えるようになりたいです😳💕

• 2月5日