※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の冷たい飲み物について、控えたほうがいいとネットで見たが、冷たいものが飲みたくなる。冷たい飲み物は我慢すべきか悩んでいる。

【妊娠中の冷たい飲み物について】

8w2dです。
つわりがあるものの食事は摂れており嘔吐もありません。
ただ食の好みが偏りつつあり、季節もあるのか冷たいものがとにかく大好きになってしまいました。
アイスは我慢していますが、ついつい冷たくて甘酸っぱい飲み物が飲みたくなってしまいます。
妊娠中は冷たいものを控えたほうがいいとネットで見ましたが、いかんせんあたたかいものを飲む気になれません...妊活中は毎日飲んでいたのに😭
冷たい飲み物はやはり我慢すべきでしょうか😣

コメント

なんで我慢??🤔普通に冷たいの飲んでたべても問題ないですよ✌🏻体を冷やすからとかって理由ですかね?💦
私も悪阻中は1人目も2人目もアイスや冷たいものばかり口にしてましたよ😌一日中アイス食べてるとかよくありました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    身体を冷やすからダメだと思ってました😭
    ネットでも、どうしても冷たいものが飲みたい時は少量を口の中で常温に戻してから〜とか書いてあって...
    あまり気にしすぎないようにします🙇‍♀️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

つわり中は食べれるもの食べて大丈夫です!
でも落ち着いたらなるべく控えた方がいいと思います😊
体が冷えて良いことはないですし、便秘や下痢、腰痛や肩こりになりやすくなったり、血の巡りが悪くなってつりやすくなったり、張りやすくなったりしてしまいます💦
お産の時も体を温めた方が進みが良くなると言います☺️
冷たいものを飲んだり食べたりしながらも、腹巻をしたり、足首まである靴下を履いたり対策をすると良いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つわりが落ち着いたら、暖かくして過ごすようにします🙇‍♀️

• 6月27日
りん

つわりの時は食べれるもの、飲めれるものを食べれる時に!が原則です(^^)
わたし先生から何食べても何飲んでもいいって言われましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    口にできるものを優先しようと思います!!

• 6月27日
ままり

私はつわりでアイスしか食べれない期間ありましたよ〜😭
お腹ゆるくなるとかがなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お腹が緩くなることはないです!口にできるものを優先します!

• 6月27日