※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ファンデ ウロコ崩れいっろんな方法を試しましたが、メイクの終盤には…

ファンデ ウロコ崩れ

いっろんな方法を試しましたが、
メイクの終盤にはもう崩れます、、

なので仕上げにヒルドイドのせてます😭
絶対だめですよね、、

なんか解決策ないですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スキンケアを見直す、化粧のベースメイクとファンデを見直す のが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ試さないとダメですよねやっぱり🥲

• 6月27日
やなこ

私は産後にメイク崩れが酷くなったので、
もう日焼け止めコントロールカラー?とパウダーのみにしました!
カバー力は低めですが、案外綺麗につくし、そもそもファンデーションじゃないので崩れないし、
マスクにもつかないし、
夜までこのままでもそこそこ綺麗を保ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ファンデしたほうが肌汚く見えます、、
    頬のくすみとシミをどうにかしたかったんですが、つけないほうがいいかもですね😢
    パウダーはどこの使ってますか?

• 6月27日
  • やなこ

やなこ

コスメデコルテのトーンアップ㏄と、同じくコスメデコルテのフェイスパウダーを使っています。
    私的にはトーンアップccがかなり合うので、これだけで素肌がきれいに見えます😀

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

スキンケアが1番重要ですが、
ファンデーションの量が多いのも崩れの原因です。
ファンデーションは少量、カバーしきれないところのみコンシーラーは試されてますか😀?
パウダーを乗せる前に余分な油分やファンデーションを取るためにも、メイクスポンジで軽くポンポンしてからさーっとパウダーをつけると崩れませんよ!
ファンデーションの量、油分が増えるほど崩れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンデはめちゃくちゃ少なくしてます💦
    ただメイク前のスキンケアの段階でお肌はベタべタしてます😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウロコ崩れは今の時期だけですか?
    夏は特に肌の表面温度が高く毛穴も開いた状態なので、朝は化粧水をコットンで首〜顔に優しくパッティングすることで肌が冷え、毛穴が締まり崩れにくくなりますよ😀
    夏は私も崩れるのですが、日焼け止め、下地、ファンデ、パウダーに色がついたものを極力重ねないようにしています。基本的には下地とファンデが色付きなら他は無色を選ぶと崩れ方も比較的きれいです!

• 6月27日
3kidsママ

私はスキンケアでベタベタしてるお肌だとそういう崩れ方します💦一度ティッシュオフしてからファンデしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュオフしてもしてもべたつきます💦めちゃくちゃ乾燥肌なんですが、クリーム系のものをつけすぎなんですかね🥲

• 6月27日
m_a_m_a

下地やめました!
日焼け止め、クッションファンデ、パウダーだけにしてます😊
あとは皮脂抑えるのもポイントですね🤔
ビタミンCの美容液塗ると抑えられるので朝使ってます🙆‍♀️