※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり~
子育て・グッズ

添い乳はやめてもいいでしょうか?夜は抱っこやトントンで寝かしつけ、夜中は添い乳です。

添い乳はやめた方がいいですかね??
前までは夜寝かしつけの時も添い乳だったのですが、最近は飲ませてから抱っこやトントンで寝けしつけしています。夜中起きた時は添い乳です。

コメント

ピョンピョン

同じように寝かしつけしてます◎
長男の時は、断乳すると朝まで寝るようになりました。やっばまり添い乳だと口寂しくて起きちゃうみたいです💦
と言うのはわかっているんですが、起き上がるのがめんどくさいのと夜はまだ寒いので、2人目ももう少し添い乳になりそうです。笑

• ピョンピョン

ピョンピョン

やっぱり、添い乳だと の間違いです😭

• 2月4日
  • まるり~

まるり~

夜起き上がるだけでなんか寝不足になりますよね😅
    夜泣きとかありますか??

• 2月4日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

1人目はありましたが、2人目は全然ないです◎10ヶ月に夜間断乳始めたら、8時間とかぐっすり眠ってくれるようになりました。

• 2月4日
  • まるり~

まるり~

そうなんですね!7ヶ月に夜間断乳はちょっと早いですよね??夜中1、2回起きるけどイマイチ夜泣きかはわかりません💧(笑)

• 2月5日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

夜泣きだと、授乳や、オムツ変えても泣き止まずにギャン泣きしてますよ😂
    確か6ヶ月ごろから1度に飲む量が増えるのと昼夜が分かるようになるので、夜間断乳してと大丈夫みたいだった気がします💡
    個人差はあると思いますが💦
    でも、3日はママの我慢が必要ですよ◎泣いても授乳せずに抱っこで乗り切る!旦那が休みの日に実行しました◎3日頑張れば、夜1度も起きずにお互いぐっすり眠れます♡

• 2月5日
  • まるり~

まるり~

なら、夜泣きじゃないのかな?
    飲んだらすぐ寝るし、、、。
    そうなんですね!!なら、近々やってみます!泣いたら旦那がうるさいのでちゃんと説明しないといけないですね😩😭アドバイスありがとうございます💕

• 2月5日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

あとは、旦那さんにも夜間の抱っこの協力してもらえるのであればその方がいいみたいですよ♡ママの抱っこだとどうしても母乳の匂いがして、なんでくれないんだー!っと子供も余計怒るみたいです。

• 2月5日
  • まるり~

まるり~

寝てる時の旦那は日常より特に当てにならないので1人で頑張ります💪

• 2月5日
pippi

私も同じです〜😭💦
癖がついてしまいますよね、ママもベビちゃんも(;_;)💦
しかも添い乳って楽ですよね💕笑

もう離乳食も始まって徐々に卒乳に向かわなくてはいけないのでよくないと言われています、、、😭

• まるり~

まるり~

癖つきますよね~😅子供も私の方を向いて、口開けてモゾモゾしたり泣きだします💧かなり楽ですよね!(笑)1回1回起き上がって授乳するとすごい寝不足になるんですよね~😅

うちはもう2回食にしてて、四月から保育園の予定なんですが、せめて夜だけ母乳とかにしときたいんですよね😭

• 2月4日
もも

夜間断乳始めたばかりです!
私もつい添い乳で、。楽だし、と思ってましたが、やはり朝までぐっすり寝て欲しくて踏み切りました(*‘ω‘ *)

• まるり~

まるり~

添い乳止めると寝る時間が長くなるんですか??!!今月で7ヶ月なんですが、6時間とか授乳せずに寝ることとかあるんですかね??添い乳で夜何回授乳したかうる覚えで、、、(笑)

• 2月4日
  • もも

もも

夜間断乳すると朝まで寝てくれることが多いみたいです!!もちろん子どもによって様々だとは思いますが( ;∀;)
    6時間とか余裕でぶっとおしで寝てくれるみたいですよ!!

• 2月5日
  • まるり~

まるり~

夜中授乳なくなるだけで、だいぶ睡眠不足解消されますよね!ありがとうございます♪

• 2月5日