※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆子
お出かけ

赤ちゃんとビジネスホテル泊まられた方いらっしゃいますか?今度金沢に行…

赤ちゃんとビジネスホテル泊まられた方いらっしゃいますか?
今度金沢に行くのですが、旅館が予約取れずビジネスホテルに泊まる方向です(*´ω`*)
まだハイハイや掴まり立ちなので、土足の絨毯の上にハイハイさせるわけにいかず、何かマットを持って行こうか検討中です。
また赤ちゃんって大浴場入れるのは良くないでしょうか?
周りの方々は嫌な気しますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

andy🦄

大浴場ってオムツ外れた子からOKってルールがあるっぽいですよ。スーパー銭湯だけなのかもしれませんが、ワイドナショーでやってました。私自身、無知だったので詳しい事は分かりませんが、行かれる所を調べた方が間違いなさそうです。考えてみたら、歩いてる子しか見たことないような……。
ちなみに、私だったら、全然気にしません♪

• Hana☆子

Hana☆子

お返事ありがとうございます!
    なるほど!やはりフロントに聞いてみますm(__)m
    おしっことか気になる人きっといますよね。。実際はおしっこお湯の中だと出ないらしいですが(*´-`)

• 2月4日

ビジネスホテル何度か泊まったことあります。
ハイハイしてる時に泊まった時もうちは特に気にしませんでしたが…むしろ公園の芝生でもハイハイさせてたので、洗えば良いやって感覚でした。机の角やゴミ箱などに気をつけて、あとはお風呂が狭くて大変だったなぁというぐらいです。
大浴場にオムツの子は厳しいんじゃないでしょうか…

• Hana☆子

Hana☆子

経験者の方が!!助かります😭そのまま絨毯で、遊ばせてたんですね!
    ちなみに赤ちゃんの泣き声で苦情とかなかったですか?持って行ったほうがいいものとかありますか??
    大浴場はやはり避けたほうがいいですかね😂洗い場だけ使うのも良くないと思いますか?

• 2月5日

退会ユーザー

事前予約の際に赤ちゃんがいることを伝えていれば、ホテル側が考慮して部屋割りしてくれてるはずなので、今まで特に苦情はなかったですよ!
    一度、子供のボディーソープを忘れて苦い思いをしました。そういうケア用品を忘れなければ良いと思います!あと、ホテルのタオルは意外と大人の数しかなかったりするので、確認して無ければ持参しても良いかもしれません。
    あとは音のならないおもちゃは、隣の部屋にも気にせずに使えるので持ってると良いと思います。

大浴場の洗い場だけ使っても良いと思いますが、他に同性のお手伝いできる方いますか?
    自分の支度もしながら、ハイハイする子供の支度をするって結構大変です。タオルドライして浴場から荷物置き場?に出なきゃいけないので、自分を拭いてる間に床に置いておけますか?何気ないこの瞬間がテンパります。部屋なら裸で出ても問題ないので…

• 2月5日
  • Hana☆子

Hana☆子

なるほど!確かにホテルのソープ系は赤ちゃんには使いたくないですね😳
    妹と行く予定なので人の手はあります!!でも部屋風呂が無難ですね😅
    細かいアドバイスありがとうございます!!不安が解消されて楽しみになって来ました❤️

• 2月5日

退会ユーザー

最初はどこへ行くのも不安ですよね!
    そへでも出掛けてみれば、意外とたくましくなって帰ってきます(笑)
    いろんなトラブルも良い思い出になると思いますよ〜。良い旅を☆

• 2月5日
梅ちゃん

子供が歩かない時期は、ベッド2個くっつけてそこの上だけに居させました。

月2〜3回ペースで温泉や銭湯等行きますが、赤ちゃんよく見かけますよ。ベビーベッドやオムツ専用ゴミ箱、洗い場に赤ちゃん用の椅子もある所多いので、入れて良いと思います。

• Hana☆子

Hana☆子

参考になるアドバイスありがとうございます!ちなみに自分で歩けない赤ちゃんもいたりしましたか?
    はづきママさんは赤ちゃんおしっこするんじゃないかと気にならないですか?

• 2月5日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

歩けない赤ちゃんいますよ。
    オムツ外してからお風呂行くまでにおしっこしないかヒヤヒヤします。

• 2月5日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ビジネスホテルなら部屋についてるお風呂じゃ駄目ですか?

• 2月5日
  • Hana☆子

Hana☆子

そうですね!やっぱり部屋風呂にしようと思います😂皆さんの考えをお伺いできて参考になりました!ありがとうございました!!

• 2月5日
エリナ

オムツが取れるまではマナー違反だと思います😔あと、ビジネスホテルも赤ちゃんNGとかあるので事前に確認されるといいと思います💖

• Hana☆子

Hana☆子

コメントありがとうございます!ホテルは電話して赤ちゃんオッケーって言われました👶🏻赤ちゃん連れも多いですので…とも言っていたのですが、言い方が困惑気味だったのでちょっと心配です…

• 2月5日
ママリン

ビジネスホテル泊まりましたが、ベビーベッドをセットしてもらいました。
なので、部屋にいる時はベビーベッドの中か、目を離さない(必ず隣にいる状況)なら大人が寝るベッドの上に座らせて(結果立ったり暴れたりしますが)してました。
ただ、寝相がすごいダイナミックな子なので、ベッドの柵にガンガンぶつかり、夜中何度も泣きながら目を覚ましてて可哀想でした。。大人のベッドにベッドガード付けてくれたので、添い寝で寝ればよかったかなとも思いました。

• Hana☆子

Hana☆子

そんなサービスしてくれるところがあるんですねー!!すごい!
    うちの子もベビーベッドでは収まらない感じです😅ダブルベッドで大人2人で挟み込みます✊🏻

• 2月5日
ルニー

もう1歳過ぎてたので歩いてましたが、
私は気にせず床に手ついたり座らせたり好きにさせてました。
元からあまり気にしないタイプだからですが(^_^;)
ちゃんと掃除してくれてると信じて笑
自分は入ったところから靴脱いでスリッパ履いてました。

お風呂は部屋風呂の方がいいかと思います。
ただでさえいつもと違う環境で、
私は一人でワタワタして自分の身体も拭けず裸で息子の身支度してたので(。-∀-)
お子さんも小さいと抱っこしなきゃで大浴場は危ないと思います。

• Hana☆子

Hana☆子

そうなんですね!マット買って行くまではやりすぎですかね💦
    1人でもホテルは何かと勝手が違って不便なことありますもんね😓人様に迷惑かけないよう部屋風呂にしておきます!

• 2月5日
  • ルニー

ルニー

ご主人と一緒ですかね?
    大人の手があればベッドから落ちないように見ててあげればいいかなと思います(^ ^)
    でもきっとお子さんも興味持って動き回りたがりますよねー!笑

さほど広くない部屋なら(ビジホですし)
    マットより大判のバスタオルで事足りるかなと。

• 2月5日
  • Hana☆子

Hana☆子

そうか!バスタオルって手がありますね😃アイデア参考になります❤️おかげで旅行の不安が消えてきました!本当にありがとうございます😌✨

• 2月5日