※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムがくずれてしまい、子供の食事や睡眠に悩んでいます。朝食べないためにリズムが変わり、離乳食も食べずに悩んでいます。どうすれば食事やリズムが改善できるでしょうか。

生活リズムがくずれてしまいました。

以前は
6時半起床
7時すぎ 離乳食
8時ミルク
9時朝寝
12時ミルク
13時昼寝
16時離乳食
19時ミルク 就寝
23時ミルク

だったのですが、もともと離乳食の食べがわるく朝は特に食べません。
眠たいのか8時にはすごくぐずって朝寝をするようになりました。朝寝がだいたい1時間〜長いと2時間近くします。
体重が減っていて、3回食にしないといけないのはわかってるのですが食べないぐずぐずで捨てるを毎日3回やるのにメンタルがもちません。

今は
6時半起床
7時離乳食、ミルク
8時朝寝
12時ミルク
12時半昼寝
15時おやつかわりミルク
16時夕寝
17時半離乳食
19時半〜20時お風呂、ミルク
23時ミルク
です

理想は朝寝9時
昼寝14時にして、夕寝なくしたいのですが、睡眠が最優先の子でどうしようもないうえに、夕寝はスムーズに寝ないためドライブで寝かせてます。
これをしないと離乳食を食べません。

どうしたら機嫌よく食べてくれて、過ごしやすいリズムになりますか。
改善あれば教えていただきたいです。

ご飯を一緒に食べるなんて今のままじゃできそうにありません。

コメント

上野

以前のスケジュールが何ヶ月くらいのものか分かりませんが
生後9ヶ月となるとずり這いやはいはいで動けるようにやってきて
それで疲れて眠くなっちゃうのかな〜と思いました💦

暇な時間を作ると眠くなってグズグズ…になるので
9時に寝せるのにひたすら赤ちゃんと戯れてたり…
こちらで調整するしかないのかな…と🥹

離乳食食べないと本当ストレスですよね…
その時間くるとしんどいし…
下の子がスプーンNGから始まって固形物もNGで1歳頃まではほぼドロドロ。
それでも口に入れるとオエッとなるので、
モビールに気を取られてるうちに(ポカーンと口開けて上むいてる)
流し込むようにあげてました😂
時間も長ければ長いほど嫌がるので5分で済ませてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ2週間くらいで体調崩したりもありリズムがおかしくなりました。以前のも9ヶ月すぐくらいです!
    すごくよく動くので確かに疲れるのかもです。だからなのか眠くなるタイミングが早くなってしまいました。。
    ぐずぐずすると近くにきて離れないので、しばらく遊んで気をまぎらわせて
    みるのですが、わーわーいって泣き出します。
    うちもまだほぼペーストなんです。だから食事時間も早いと10分くらいでまるのみ大丈夫かな?って思ってましたが同じようなお子さんの話きけてよかったです😭

• 6月27日