※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

3歳の息子の頭囲は52.5センチ。サイズ54はすぐ小さくなりそうで、56は大きすぎるか迷っています。あごひもがあるなら多少大きくても大丈夫かな?皆さんは何サイズをお勧めしますか?

3歳の息子にこのような帽子を買おうと思うのですが、保育園で測ってもらったら頭囲が52.5センチぐらいあります😓頭かなりデカいです😓
サイズが54と56とあるのですが、56は大きすぎでしょうか😂
54だとすぐサイズアウトしそうで、、、多少大きくてもあごひもついてるしいけるかな?と思うのですが、皆さんなら何サイズ買いますか?
頭大きめのお子さんもいらっしゃいましたら教えて欲しいです😂

コメント

🐰

頭の大きさってそんなにすぐ変わらないので私だったら54にします!

ひろ

頭大きい子は試着してみるのが1番かなと思いますが、どうですか?
頭の形と帽子の形状の相性にもよるので…
私も頭デカイので帽子の悩みは尽きないですが、帽子によって54でもでかいとか56でもせまい、きついとかあると思います💦

よち

大きすぎてもズレて見えなくなるからあぶないですし、54の目安が5~8歳と幅が結構あるようなので、私なら54にします。

りんりん

うちの長男も頭が大きくて、しかも形が歪です。帽子は、サイズだけじゃなくて、デザイン(深さとか、つばの大きさとか)によって全然違うので、試着してから買うようにしています。同じサイズでも深いとすっぽり入ってしまって前が見えないとか、浅すぎて脱げてきてしまって…とかありました😓

さとぽよ。

うちの5歳の息子がこの色違いの56センチ買いました!
52センチが小さくなり、買い替えました!
髪がフサフサなので56にしましたがまだちょっと余裕あります。
試着してから買った方がいいと思います✨
あまり大きめだと目が見えなくて危ないので54でいい気がしますがブランドによってサイズ感違うので試着は必須ですよね。
4歳くらいで測って50センチでしたが帽子は52センチでした!

ゆか

頭大きめで、56の帽子です💦
多少帽子が大きめでも、こういう形なら真上から被るのではなくて後頭部から被るので前が見えなくなることは今までないです😳
他のかたのコメント見てると56ってかなり大きいんですね😅
ピッタリしていると暑くて汗だくになるので、避けてるのもあります😅