※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳がつらいです。乳首が欠けて痛いです。アドバイスをお願いします。

3ヶ月半で生え始めた歯。
今では上3本、下2本生えています。

たまに乳首を思いっきり噛んできます。
昨日ぐらいから授乳するたびに痛いなと思っていたんですが、今日激痛に…。
見てみると乳首が少し欠けています!!!笑
下着が擦れるたびに痛い。

授乳したくないけど、しないとパンパンに腫れるし…。
完母で育てているので哺乳瓶を受け付けない息子。

同じような経験された方いらっしゃいますか??
何かアドバイスいただけると嬉しいです(о´∀`о)

コメント

Rhy.i

わかります😭😭💔わたしの娘も哺乳瓶をうけつけない子で...
乳首噛まれて激痛の中、ゔぅぅと泣きながら授乳していたときもあります。
痛くて痛くてほんとに授乳するのが苦痛で旦那に八つ当たりしてました(笑)

アドバイスになってなくてすいません🙇‍♀️💦
共感してしまいました😣😣

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます^_^

めちゃくちゃ痛いですよね( ;∀;)ほんと激痛です…!
    今鼻詰まりで夜中結構起きてくるんで、添い乳したいけど痛くて泣きそうです(o_o)

• 2月4日
pippi

すごい!歯が生えるがとても早いですねっ😊👏
うちの子はようやく歯茎がガタガタし始めたくらいですよ💦💦

私も噛まれるのが恐怖で(笑)産婦人科で乳首の爛れや荒れや切れなどにいい軟膏のお薬を産婦人科でいただきましたよ💕
まだ使っていませんが、赤ちゃんが舐めても問題ない薬だと言われました!

あと、パンパンに腫れた時は搾乳機を使うと徐々に腫れなくなっていきます!赤ちゃんに吸われることで女性ホルモンが分泌されるみたいなので搾乳機だと自然と脳も母性本能みたいなものが生まれず落ち着くのかな?(笑)

お腹が空いている時にチャレンジすると哺乳瓶でミルクを飲みやすいと思います!あとは哺乳瓶を変えてみるとか!

はじめてのママリン

ありがとうございます^_^

めちゃくちゃ早いんです。成長がε-(´∀`; )
もうつたい歩きしてます!

赤ちゃんが舐めても大丈夫な軟膏があるんですね!
欲しい!
やはり産婦人科じゃないといただけないのかな…
皮膚科で乳首見せるのもなんか嫌ですね笑

搾乳器は、母乳外来に相談したら、双子分ぐらい出て常に張るようになるから使わないほうがいいと言われて買わずじまいなんです。

お腹空いてる時にチャレンジしたら飲んでくれそうですね^ - ^

6ヶ月のお子さんがいて、すでに妊娠5週目なんですね!!すごい!!