※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

叔母が過干渉で疲れている。対応に困っている。祖母も同様。要注意。

近くに住む叔母が何かと理由つけて家に来たがる、、😩

妊娠期から
・妊婦検診についていきたいと言う
・わたしが産休に入ってからは自分の休みの日毎回連絡してきてランチに誘ったり、家に遊びにいきたいと言う
出産の時は
・夫が発熱して面会禁止になったのに、自分は熱ないからと赤ちゃんに面会したいと言う
・退院したら会いに行きたいからと何度も退院日を聞いてくる
・産んだのがお昼頃で、とりあえず両親にだけ報告して叔母にはその日の夜にLINEしたところ「連絡遅い、待ちくたびれた、ようやく寝れる」などと嫌味言う
産褥期は
・お母さん(わたしのこと)の許可が出ないと会いに行けないの〜、と電話越しに赤ちゃんに話しかける
・家に来た時に2時間くらいで帰ると言っていたのに、5時間居座り、永遠に自分の夫や私生活の愚痴(しかも後半1時間はソファで寝ていた)

もうほんと疲れるし会いたくないです、、
でも性格にかなりの難ありで、自○未遂とかもしたことあるという話も聞かされていて、LINE無視したり強めに断ったりなど、無碍に出来ないです、、😢

今日も、叔母と同居しているわたしの祖母が、ひとりでわたしの家に来る予定だったんですが(祖母のことは大好きです)、風邪気味というので、日にちを改めようと言うと、「じゃあ、明日わたし仕事休みだから一緒にお邪魔するから」と。
いや、あなたは来なくていいのよ、、😩😩
それに風邪気味ならちゃんと治してから来て欲しいから、明日とかの話じゃないのよ、、
本当、突発的な動き、考えしか出来ない人。
徒歩15分の距離に住んでしまったわたしも悪いですが、こんなに過干渉だとは思わなかった、、はぁ。

コメント

なんとなくですけど、叔母さんなんかしらの障害ありそうです🥲
そこまで、執着するって、たぶん健常の人はならないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴にコメントくださりありがとうございます😭😭
    絶対なにかありますよね!笑
    一度やんわりと断っても、じゃあって別の提案してくるんで、人の気持ちも読めないんですよね、、😢
    わたしの父親の姉なんですが、家に来るとわたしの父の悪口言い続けるし、普通、実の娘に親の悪口なんて言わないですよね、いくら自分が弟を嫌いでも笑笑
    叔母は自分の子どもが今近くに住んでいないので、わたしに依存してる気がします、、😢

• 6月27日

退会ユーザー

いえいえ、執着されるのってしんどいですよね🥲💧
    ましてや姪っ子に、、。
    自分の子供には煙たがられてるんだろうとな。。
    こちら側が優しくしてもあまり良いことないと思います。
    自殺願望も突発的にやってしまうのだと思います。
    変に干渉して、変に逆恨みされても困りますので、適度な距離感保てたらいいですね🥲

• 6月27日