※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠を疑っているけど風邪症状と頭痛があり、薬を飲まずに我慢している。妊娠検査前に同じ症状があった人の経験を知りたい。ありがとうございます。

2人目妊娠希望中です
生理予定日から今日で5日たちます!初期症状に風邪症状や頭痛とありました。1人目の際は胸が張って吐き気がすぐに出ていたので生理予定日前から妊娠を疑っていましたが、現在はその症状は無くただの咳と鼻水、数日続いている体のダルさと頭痛の症状があります。週明け普通の内科の病院に受診しようか迷っていますが皆さんは妊娠検査前の段階でこの様な症状が観られた方がいらっしゃいますか?また、風邪症状より頭痛が強くて辛いのですが、薬を飲まず我慢してます。皆さんはどのようにしていましたか?病院に行って妊娠の可能性もあると伝えて薬を出して貰っていましたか?一応、土日なので市販の薬を飲まず我慢しようと考えています。

コメント

あんこ

私も妊娠希望で予定日から5日目です!
さくらんぼさんは検査薬試しましたか??

• さくらんぼ

さくらんぼ

返事ありがとうございます。
    まだ試してません。今回は1週間経ってから検査薬試そうと思っています!
    前回の1人目の際は初期症状が明らかにあったので生理予定日から5日目に検査してすぐに陽性反応が見られていましたが、現在は普通の風邪症状なのでまだ試してません💦

• 2月4日
  • あんこ

あんこ

そうだったんですね💦
    私は今日試しましたが陰性でした💦生理が来るまでは!と諦めてはいませんが…‼︎
    病院はもう少し待ってみるのもいいかもしれませんね!

• 2月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね!生理が来るまではまだわからないし希望を捨てちゃダメですよね!
    大切な時期だし、すぐに薬に頼って何か影響が出ても嫌なので週明けまで様子見て見ます!お互い諦めず行きましょうね😃

• 2月4日
hana

検査薬してみてはどうですか??

• さくらんぼ

さくらんぼ

返事ありがとうございます😊
    皆さん、生理予定日の1週間経たずに検査薬試している感じですか?

• 2月4日
  • hana

hana

一週間前に検査して先月陰性でした😓その後直後に生理になりましたwそろそろもしかしたら薄っすら分かるかもしれませんね(^^)

• 2月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね!もしかしたら!!
    まずは検査薬試してみないとわからないですもんね☺そろそろ試しにやってみます!

• 2月4日
hana

コウノトリさん来てくれますよーに👶🏻💕

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます❤️

• 2月4日
さくらんぼ

生理予定日から5日が過ぎました
頭痛が酷過ぎてねれません…
まだ妊娠検査してません。
こめかみのあたりを冷やしてみたものの全く効かず。余計痛みを感じています
薬を飲みたいのですが、ロキソニンかカロナールしかありません。やはり強い薬なので服用が心配なのですが皆さんのアドレスお願いします

ろーず♡

5日過ぎてるなら検査薬したらどうでしょ?

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます😊
    翌日、生理が来ました( ;∀;)

• 2月12日