※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
家族・旦那

悲しくなりました。夫が発熱しました。コロナではなかったのですが、病…

悲しくなりました。

夫が発熱しました。コロナではなかったのですが、病院へ問い合わせや付き添いをしたり、冷えピタや飲み物の用意、お夕飯の準備までワンオペ子育てと並行しながらやりました。
娘の病院(夫の症状とは無関係)の後夫の病院へも付き添い、思ったより時間がかかりお夕飯の時間に突入、娘は眠くなってしまい抱っこしながら夕食作り(メニューも予定とは変更)、離乳食は疲れて食べないだろうからと代わりにミルクをやり、と忙しくしていたところ、お夕飯に出したもの全て夫が食べてしまい(悪気はないが…)私の分のご飯がありませんでした。
特に怒ることでもありませんし、具合が悪いので何もしなくても仕方ありませんが、何せ自分のことしか考えてないんだなぁと思い悲しくなりました。

病院帰りにコンビニでサンドイッチを買い(わたしにはお礼にスイーツを買ってくれましたが)それも食べた上で、どのくらい食べるかも確認した上で作ったのに、お腹が空いている中、娘のミルクをあげている目の前で全て食べられてしまった時にプツッと何かが切れるように涙が出そうになりました。「とっておいてね」と言えばいい話かもしれませんがそれすら言う気力もありません。

そもそも体調不良とはいえ、いい大人が病院への問い合わせくらいできるでしょうし、ご飯もただ待っている(特に配慮の言葉もなし)のは甘えすぎではないかと思いました。
わたしが発熱した際には、娘の面倒もありますし寝込んだりしません。その時も声はかけてくれますが、特に何か代わろうとする気はなく言葉だけでゲームをしていました。

今までそのやり方で全てやってあげたわたしも悪いですが、なんだかなぁとモヤモヤです。
よく聞きますが、大きい子どもがいるみたいで😫って感じです。
とても協力的というわけではありませんが、夫としても父としても大きな不満はありませんし、体調不良時くらい優しくしてあげたいですが、わたしの心にも余裕はありません。

すみません、愚痴でした、、、🥲

コメント

まき

普通はご飯残しますよ‼️食べてないの知ってますよね⁉️

いい大人が病院に付き添ってもらうなんて、考えられません。しかも子供がいるのに…。

私ならガツンと言っちゃいますね💦

• ぽこママ

ぽこママ

全部見ているので知っています…
    わざとではないにしろショックでした😢

そうですよね、熱があるとはいえ普通1人で行きますよね。娘のご飯の時間も知っているし配慮してよって感じです😑

まぁ、言わずに甘やかしてきたわたしも悪いのですが、3つも歳上なのにしっかりしてほしいです💦

コメント、ありがとうございます😭

• 6月26日
ママリ

大変でしたね💦お疲れ様でした😢

あっちもこっちも頑張って、、ご飯ぐらいちゃんと食べたかったですよね😭
え??ほんとに??ってこと、ありますよね、我が家もです。。
価値観の相違とはこれか!?といつも思っています💦
大きな不満はない、めちゃくちゃわかります💦だからこそイライラしたり残念に思う機会を減らしたいですよねー。でも訴えても届かないことも多い、、、。

何か美味しいもの、食べられましたか!?今日が無理なら、明日なんでも好きなもの食べちゃいましょー!

• ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます、労いの言葉にまた涙してしまいました🥲

お昼も娘のパン粥で残ったパンの耳をかじったくらいで、お夕飯も大したものではないといえやっと食べられると思ったら💦

価値観の相違、ありますよね。その度に義両親を思い出してモヤモヤします😂

そうなんです、もう嫌いなら嫌いでいいのですが、そういうわけではないのでこうなるんですよね💦

やっと娘を寝かしつけて、家事に専念できそうなので、明日あたりご褒美食べちゃいます✨

聞いてくださってありがとうございました、救われました🥲❤️

• 6月26日