※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

倉敷市玉島のルネサンスのジュニアスイミングに通われていた方、今現在通われている方いらっしゃいますか?

倉敷市玉島のルネサンスのジュニアスイミングに通われていた方、今現在通われている方いらっしゃいますか?

コメント

おりく

スイミング通ってます🙋‍♀️

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます!
    体験に行って入会迷っているので色々と教えてほしいです😭
    休んだら振替してもらえると聞いたのですが、振替は必ずしないといけないのでしょうか?
    アームヘルパーは自分で着脱出来る様になっといた方がいいですか?
    初めての場所や事が苦手な子なのですが、スタッフの方々は習い始めの子。と最初は考慮して声かけとかしっかりしてもらえますかね😰いきなり行って訳もわからず一人ぼっちだともう行きたくない。となりそうで…😰

• 6月27日
  • おりく

おりく

振替はうちはタイミングが合わなかったりでした事ないですが、問題なく通えてます🙂
    アームヘルパーは結構キツめでうちの子も着替えの時に私がつけ外しを手伝ってますが今のところ問題ないです🙋‍♀️
    うちも最初は嫌がって行きたくないと泣いたりしました🙄今はまだすんなり行ってくれるようになりましたが、以前出入り口まで来たのに「帰りたい」とワンワン泣かれましたが、受付のスタッフの方がコーチと連絡取り合ってくれて一緒に説得してくれたり、その後の着替え〜プールサイドに行くまで一緒に付き添ってくれたりしました🥺あとプールに行けば割と子供達は仲良く入っているのと、コーチもフォローしてくれているので1人ぼっちになってる子は今のところ見た事ないですよ😊

• 6月27日
  • わんこ

わんこ

絶対振替しないといけないと言うわけではないんですね!通える曜日がかなり限られているので安心しました!
    泣いててもフォローしてもらえるなら安心です。あまり心配しなくても良さそうですね☺️

おりくさんはルネサンスでスイミグ習わせてよかったと思いますか☺️?

• 6月27日
  • おりく

おりく

うちもまだ通いはじめて半年なので時々面倒くさそうにしてますが、幼稚園の水遊びは去年より楽しんでいるみたいです🙂
    今後水泳は避けては通れないだろうし、少しでも水に慣れてほしいのと体力向上やストレス解消とか色々考えて入会しましたが、今のところ後悔したことはないです☺️

• 6月28日
ゆんた

通ってますよー!  

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます!入会迷ってるので色々教えてほしいです🙇‍♀️
    休んだら振替は絶対しないといけないのでしょうか?
    保護者は着替えさせたら階段の所でお見送りですか?プールサイドまでは入れないんですかね?

• 6月27日
  • ゆんた

ゆんた

振替絶対ではないですよー!振替の期限があるのでそれすぎたら無くなるだけです😃
    うっかり忘れて何度か消えましたし😂
    プールサイドまでは行けないです。
    2階で着替えさせたらそこでバイバイしてます。
    子どもたちが終わる頃にまた上に行って着替え手伝って帰る感じです😊

• 6月27日
  • わんこ

わんこ

絶対ではないんですね!通える曜日が少ないので安心しました。
    やっぱり2階でバイバイなんですね。初めての場所で最初どうしたらいいのどこ行けばいいのーと1人プールサイドで不安でパニックになりそうですが、そこは初日はコーチ、スタッフの方がフォローしてくれますかね😰?
    後、知り合いもママ友もいないので1人で見学ですが浮かないですか😂?
    グループで固まってるとかないですか?

• 6月27日
  • ゆんた

ゆんた

困ってそうだったら、コーチがうろうろしてるので気づき次第フォローしてくれるかと思いますよ😃うちの子もよく固まってましたがどうにかなってるので大丈夫かと思いますー!
    私も全然知り合いもママ友も居なかったですよ😂1人で観てる人もたくさんいますし、後々、幼稚園同じですねーみたいな感じで知り合ったりする場合もありますし、知り合い居なくても全く気にしなくていいと思いますよ😊話に夢中になりすぎたらうちの子全くみてなかったわとかなりますし、むしろしっかりみれていいかもです💓

• 6月27日
  • わんこ

わんこ

あまり心配しすぎなくても任せとけば大丈夫そうですね☺️!

1人で見てる方もたくさんいるんですね!!あちこちでグループになってたら気まづ…とそこも心配だったので安心しました。
    お子さん毎回楽しく通われてますか?

• 6月27日
  • ゆんた

ゆんた

楽しいらしいですよー😃上達速度カメ並ですが🤣

• 6月27日
  • わんこ

わんこ

楽しく通ってくれるのが1番ですね🥺
    色々教えてくださってありがとうございました。娘がやりたい!習いたい!とやる気満々なので習わせてみようかなーと思います🥰

• 6月27日
コジコジ

上の子はベビースイミングからお世話になっており、昨年4歳になった時にジュニアに上がりました😌
ルネサンスのプールへは、かれこれ5年通っています😊

息子は人見知りが激しく母子分離も難しかったので、最初はとても不安でしたが、回数を重ねるうちに他のお友だちともお話し出来るまでに成長しました😳

最初はお母さんもお子さんも不安だと思うので、慣れるまではプールサイドまで下りられてもいいと思いますよ😌
絶対更衣室でバイバイではないので、下りてコーチに不安に思っている事などをお話しすると、気にかけてくださいますし、息子のように「母子分離が難しい」といった情報はタブレットでコーチ同士が情報を共有してくれますので、振替で違う曜日・コーチになっても安心です☺️

また、レッスン中泣いてしまった場合も、コーチがずっと抱っこしてプールに入れてくれたり、気持ちが落ち着くまでおもちゃで遊ばせてくれたりします😉✨
ガラス越しですが、観覧席のどこにお母さんが座っているのかを見つけてくれて、連れてきてくれたりもしますよ😊

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます!
    プールサイドまで行ってもいいんですね!初日だけでもついて行けたらなー😭と思っていたので、もし始めることになったら初日はついて行こうかな…
    子どものそう言った性格も共有してもらえるんですね😳!!それならかなり安心です!!
    レッスン中に泣いても配慮してもらえるんですね!私が子どもの頃行っていたスイミングスクールは泣いたらプールサイドでしばらく放置だったので(笑)安心です。
    沢山いい情報教えて下さってありがとうございます!!
    子どもはやりたいやりたい!で私が大丈夫かなーと入会保留にしていたので、一度やらせてみようかなーと思います🥰
    ちなみに毎回レッスン始まる何分前くらいにプールサイドに降りるようにされてますか?

• 6月27日
  • コジコジ

コジコジ

お返事ありがとうございます😌
    放置は辛いですね😭
    わんこさんが不安になるのも無理ないですね🥲

コーチ陣は「楽しく通えることが一番」という考えのように感じます☺️
    私も息子がそういう性格なもので、1人で心配していましたが、子どもの方が強かったです(笑)

最初は水遊びのようなものなので、やる気のあるお子さんなら楽しくスタートできると思いますよ😊✨
    一人一人の段階にきちんと合わせてくれるので安心してください🩷

レッスン開始15分前から更衣室に上がれますが、我が家はいつもバタバタで開始2分前くらいに下りてます🤣
    観覧席の座る場所がどこでも良ければギリギリでもいいと思いますが、お子さんをしっかり見られた方が良ければ早めに来て見やすい場所をGETするのをオススメします😉

• 6月27日