※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげた後にミルクを足すと、赤ちゃんが寝てしまい、ミルクが無駄になるので、ミルクをあげた後に欲しそうにしたら母乳をあげても大丈夫でしょうか?赤ちゃんは母乳だけで満足しているのか心配です。

混合なのですが(ほぼミルク寄り)母乳をあげてからミルクを足そうとすると寝てしまって作ったミルクが勿体なくなってしまうので、ミルクをあげてから、まだ欲しそうにした時に母乳をあげる、というのでも大丈夫だと思いますか??寝てしまうってことは母乳だけでも足りてるんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ

おそらく母乳だけで足りていると思います😊助産師さんに母乳のケアをしてもらっていますが、そのように言われたことがありました✨
胸がそこまで張らないようなら先にミルクあげるのでもいいかもしれませんが、基本的には母乳優先で、それでも寝なかったりぐずったりした場合に、ミルクを作ってあげればいいかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!!
    足りてるかんじなら、寝てるところ無理に起こしてミルク飲ませなくても大丈夫でしょうか?🥹

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、大丈夫だと思いますよ😊私も助産師さんからそのように言われました🍀

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💞

    • 6月27日
もふもふ。

足りてると思いますよ😊
母乳量増やしたいなら母乳で足りなければミルク足すのがいいかと思います✨
私は母乳寄りの混合で、混合で継続するためにミルクを飲ませたかったので、先にミルクを少しあげてから母乳飲ませてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    ありがとうございました🥹💞

    • 6月27日