※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが120mlのミルクを飲んだ後、1時間後にまた欲しがることがあります。体への負担を避けるため、最低でも2時間間隔をあけるようにしている方がいます。経験のある方、どのように対応しましたか?

生後1ヶ月で完全ミルクです🍼

今一回量が、100〜120なんですが、空く時は4時間ぐらいあきます。でも、たまに120飲んだのに1時間後に欲しがる時があります😅間隔を空けないと、赤ちゃんの体に負担がかかると聞いたので、頑張って1時間あやして、最低でも2時間間隔をあけるようにしています。

似たような経験ある方、
間隔あけるようにしていましたか?
それとも1時間でも欲しがればあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も生後1ヶ月くらいの時、規定量のミルクあげたばかりなのにすぐぐずる時ありましたよ😅でも、さすがに1時間でまたあげるのは胃に負担がかかるので、抱っこしてみたり、おむつを替えてみたり、最低でも2時間以上は間隔をあけました🍀母乳ならどんどんあげていいけど、ミルクって難しいですよね💦

• まりな

まりな

そうなんです…母乳が出ればいいのにーって思う毎日です😅
    やっぱ最低2時間はって感じですよねぇ🥺
    少しミルクの量多くしてみようかな…

• 6月26日

ウチも一緒です〜🤣完ミです🙋🏻‍♀️
なるべく2時間は、間隔あけるようにしてますが、1時間あやすのも大変なので、その時は、おっぱい加えさせたり、おしゃぶりで誤魔化したりしちゃってます🥹🥹

• まりな

まりな

うちおしゃぶりも拒否なんですよー🥹

pipiさんの子は一回量どれくらいで、一日何回で授乳間隔どれくらいですか?😭

• 6月26日

退会ユーザー

最初、ウチもおしゃぶり拒否でした💦 その時代用してたのが哺乳瓶のちくびだけを吸わせてましたよ!🙄

1回量は120で1日7回です✨ 
    日によって飲みムラあります💦
    授乳間隔は、2〜3時間です!
    夜は、3〜4時間ですね🥺

• 6月27日
  • まりな

まりな

哺乳瓶の乳首なら吸いそうです!試してみます😊

丁度いいぐらいの量ですねぇ‼️
    うちはそれだと足りないみたいで、増やしてみます🥹

• 6月27日

退会ユーザー

そのまま吸わせると空気も
    一緒に吸っちゃうみたいなので
    ティッシュ詰めてあげた方が
    いいですよ☺️

• 6月27日
ぷくぷく

うちも似たような感じです😊
なので140あげたりしてますが、吐き戻しちゃうことも😅そのせいかやっぱり4時間とか昼間はもたないですね😅

• まりな

まりな

3時間持てばいいんですけど、1時間もたない時があるのね困ったもんです😅笑
    夜中に初めて140あげましたが、ペロリと完食で5時間も寝てくれましたぁ🥺
    うちの子は食いしん坊なのかも😅

• 6月27日