※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

江戸川区で新築戸建てを考えています。住んでいる方、様子や家の値段、おすすめの駅、学校など教えてください。

江戸川区で新築戸建ての購入を考えています。子育て、治安など全くわからないので、江戸川区に住んでるかたいましたら様子や家の値段の目安、おおすすめの駅、学校などのことを教えてほしいです!!

コメント

虹の番人

江戸川区にずっと住んでます!
電車は総武線、都営地下鉄新宿線、東西線です。
駅が栄えてるのは小岩です!駅ビルがあって!
都営新宿線沿いは駅ビルが全部あります!
学校はどこも似たり寄ったり!
篠崎第3小学校が今建て直して綺麗になってます!
物価で考えるなら都営新宿線沿いか、総武線沿いかな!
住宅はピン切りですね!

私は都営新宿線沿いですが、住みやすいですよ(*´ω`*)
保育園、幼稚園もたくさんあります!
私は小学校、中学校徒歩5分の場所に住んでました(*^^*)

• 虹の番人

虹の番人

治安はどこも一緒かなぁ…
    都営新宿線沿い(ここは少し)以外は飲み屋などが多いです!

子育てするには最高ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    遊ぶ場所も沢山ありますよ!

• 2月4日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

詳しくありがとうございます!現在神奈川県の小田急線沿いに住んでいるので、江戸川区のことが全くわからず(;_;)周りの人に江戸川区は子育てに良いと聞いて探し始めたところなんです!もう少し勉強して良いおうちに出会えるようにがんばります!

• 2月5日
  • 虹の番人

虹の番人

私大和に住んでた事ありますよ!
    大和に比べると、大きい道も沢山あるし…
    土地がないからいろいろ詰まってる感じはしますが、交通の便もとにかく良いですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    バスも沢山通ります(*´ω`*)

• 2月5日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

遅くなってすみません!ふむふむ。交通の便はかなりよさそうですね( ‾ʖ̫‾)!ちなみになんですけど、江戸川区方面で地震があったときの液状化や場所によっては津波とか大丈夫なの?と知人に聞かれたんですけど、そのような心配が必要な場所でないと思ってたんですが、実際気にされてる方いますか??

• 2月6日
  • 虹の番人

虹の番人

確かに低いですね…
    前の震災の時は意外と平気でしたよ!
    今スーパー堤防等作ってますね!
    私はどちらかと言えば川よりなのですが今までも川が反乱してなど1度もないですよ(*´ω`*)
    江戸川区より足立区と江東区の方が良くないと聞きました(^ω^;);););)
    何処に住んでも震災から間逃れるのはうんかな?って思います!
    後はしっかりした物件を選ぶ事かな?
    家はセミオーダーで5000万弱です。
    1階キッチン、リビング、和室、水回り、駐車場、収納
    2階、キッチン、リビング、寝室、子供部屋、シャワールーム、トイレ
    3階、収納
    になってます!
    同居なのですが、これで充分です!

• 2月6日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

詳しくありがとうございます!!資料取り寄せたので参考にしてみます!

• 2月7日
HaYuSaMama

江戸川区で新築戸建て購入しました。一之江で3LDK+ロフト付きで2980万くらいでした(なかなか売れずに値下げした価格で購入しました)
場所的には総武線新小岩駅まで自転車で20~30分、都営新宿線まで自転車で10分くらいでしょうか。子供の保育園は新小岩駅方面にありますが、主人が基本送り迎えするので私は一之江から仕事に行ってます。主人の地元で、私は埼玉の実家から引っ越してきたのですが住みやすくて私は江戸川区好きです(*^^*)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わわ!まさに探してる広さ、値段です!!!しかも駅からの距離も許容範囲内です!きっとすてきなところなんですねぇー♡今主人が通勤時間2時間かかってるので、そこまてまいけばかなり楽になります( ‾ʖ̫‾)良い情報をありがとうございます。調べるとその辺三回建てが多いような気がしますが、どうですか??

• 2月6日
  • HaYuSaMama

HaYuSaMama

3階建て多いですよね!うちは2階建てです(*^^*)1階に部屋があって、2階にリビング+ロフトって感じですね(*´-`)

• 2月6日