※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
お金・保険

楽天モバイルに乗り換えたいです。ドコモのiPhoneを使って2年経ちます。替え時と方法を教えてください。Wi-Fiがあるので通信量は最低で大丈夫です。楽天のプロバイダーも利用中です。

楽天モバイル気になってます!

今はドコモのiPhone使ってます!
6月で2年経ちます。
替え時と替え方教えてください!
今となにか変わることはありますか?

家はWi-Fiがあるので通信量は最低でいいです!
ちなみに楽天のプロバイダー使ってます\(^o^)/

コメント

さつFam.

楽天モバイル使ってます。

私は電気屋の楽天モバイル店舗で契約しましたが、ネットからも契約時できます!

変わる事なのでと言えば、かけ放題に時間制限があることぐらいですね!

  • Disney♡

    Disney♡

    電気屋でもできるんですね♡
    ネットでやると不安だったので安心しました\(^o^)/
    どんなプランで月々いくらですか?

    • 2月5日
  • さつFam.

    さつFam.


    電気屋でも限られたお店にしかないと思うので事前に調べた方が良いです!
    データ3.1GBの1600円と5分かけ放題850円のプランです(*^^*)

    • 2月5日
  • Disney♡

    Disney♡

    わかりました\(^o^)/
    すっごい安いですね!安いだけあってネットの繋がりが遅いとかないですか?

    • 2月5日
ドキンちゃん♪♪

私もアプリからだと、LINE電話のイメージだったのですが、思ったより全然まともに聞こえます(^^)

私は着信メインであまりかけてないのもあるかもしれませんが、今のところ通話に不自由はしてないです。でもお使いの地域や電波状況などにもよるかもしれません💦

アプリを持ってない人にもかけれますよ。相手には普通に自分の番号から着信になります。

  • Disney♡

    Disney♡

    お返事遅くなってすみません😭
    電話も普通にできるんですね\(^o^)/
    今と同じくいろいろなアプリも取ることできますか?

    • 2月8日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    AppleIDは引き続き今のを使えるので、今使ってるアプリもそのまま使えますし、今までと同じように新しく落とすこともできますよ!もちろんママリもそのまま使えます(^^)

    ドコモに月額払ってるアプリがあれば、それは解約になるかと思います💦

    • 2月9日
  • Disney♡

    Disney♡

    ほんと詳しくありがとうございました😭💓

    • 2月9日
ドキンちゃん♪♪

最近ソフトバンクから楽天モバイルに変えました(^^)

ドコモのならそのまま今の機種使えると思うので、契約更新月になったら(たぶん7月と8月。確認しておいた方がいいと思います)

①ドコモでMNP予約番号を発行してもらう
(ソフトバンクは電話でできましたが、ドコモの手続きはわかりません)
②楽天モバイルのHPから申し込みをする
③2〜3日でSIMカードが届くので、楽天に電話して開通手続きをする
④iPhoneにSIMカードを入れて初期設定をする

で、使えると思いますよ(*゚▽゚*)

今までと変わることは、キャリアメール(@ドコモ)が使えなくなるので、Gmailなどのメアドを作っておくことと、通話料が高いので電話し過ぎないように気をつけるくらいだと思います。

  • Disney♡

    Disney♡

    どんなプランで月々いくらですか?

    • 2月5日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    3.1Gプラン1600円だけです。

    楽天でんわアプリから電話だと30秒10円なので、1ヶ月に通話時間が合計42分以下なら5分かけ放題(850円)つけない方がお得なので、とりあえずつけないで契約しました(^^)
    様子見て超えるようならつけようと思います!

    • 2月6日
  • Disney♡

    Disney♡

    アプリだと音声乱れるとかないですか?
    アプリを持ってない人にもかけれるんですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 2月6日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    ごめんなさい。↓に返信してしまいました💦

    • 2月6日