※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の抱っこ紐装着に悩んでいます。車で送迎時、傘をさして抱っこ紐を装着するのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

上の子の保育園の送迎のとき、赤ちゃん連れてく方に質問です!

車で行くのですが雨が降りやすい地域で傘さして
抱っこ紐装着が難しいです😭
車内は狭いしドア開けて傘を引っ掛けて装着してますが風で飛ばされるしで悩んでます🥲

皆さん雨のときの抱っこどうしてますか❓

コメント

y

車の中でしてました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽の車で狭いのですが濡れたくないので頑張ってみます🤣

    • 6月26日
ぽん

うちは片手抱っこで傘さして行くことが多いです!

ミニバンなので、後部座席に移動して一旦ドアを閉めて、抱っこ紐を装着して〜ってした事もありますが、朝は時間がないので面倒になりやめました!

大雨の日は、駐車場がすぐそばなので、下の子を車に置いたまま行っちゃってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近は朝だけそうしてます🥹
    しかし帰りの迎えのときは荷物多かったりであたふたしてしまい😂
    私も大雨のときはそうしてるのでよかったです🥺

    • 6月26日
ママリ

傘につけるマグネット(車の屋根に貼り付ける)売ってますよ!
風が強いと飛んじゃうかもですが、雨だけならそれで大丈夫です!
西松屋にもあるし、最近は百均にもあるようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ気になってました!
    百均見てきます✨

    • 6月26日
mama

車内で装着(タントです)
傘につけるマグネットつけてるので外でつける
のどちらかです!
マグネットのは風あると飛んでいくので風が強い日は車内で着けてだっこもしちゃってから降ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月26日