※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
家族・旦那

日帰りできる距離にある義実家への滞在時間はどれくらいですか?我が家か…

日帰りできる距離にある義実家への滞在時間はどれくらいですか?
我が家から義実家までは片道1時間ほどの距離なんですが、毎回3時間〜4時間ほど滞在します。
会話も早々に尽きるし本音は早く帰りたいです😭
みなさんどれくらい滞在しますか?

コメント

くまみ

うちも日帰りできる距離です。
だいたい、2〜3時間います。
会話尽きる時もありますが、遠い人は基本泊まりになって、お手伝い等もしながら数日一緒にいるんだな〜と思うと、全然いいなって思ってます(笑)

• yup

yup

回答ありがとうございます!
    確かにそう考えると多少マシに思えますね😂
    同居のかたなんてめちゃくちゃ尊敬します😢✨
    2時間で帰りたいと思ってる私は甘いですね😱💦

• 2月4日
yun

ごめんなさい、日帰りできる距離ではないので気を悪くされたら無視してください。

旦那さんとご一緒に帰られてるわけではないのですか?
お一人でお子さんと帰られてるならお気持ちわかりますが、ご一緒ならそのくらいは仕方ないかなと。
(うちの実家の場合父の実家まで車で20分ほどでしたが孫(私たち)を連れていっているので毎回お昼ご飯から晩御飯まで8時間ほどはいました。)

ちなみに私は遠方で一度行くと一週間近く滞在するので半日とか羨ましいです…。

• yup

yup

回答ありがとうございます!
    一緒に帰りますが私を置いて義兄のところにさっさと消えちゃうので義両親と私(と娘)だけになります💦
    旦那が同席していても携帯いじってばっかでたまにしか会話しないです…
    遠方のかたにとっては羨ましいでしょうね、すみません💭

• 2月4日
  • yun

yun

いえ、こちらこそごめんなさい。
    旦那さんがいなくなるのは辛いですね…。

うちの場合は夫が常に一緒にいてくれるので返事に困ったら夫を見れば代わりにフォローしてくれるので…。

あとは、まだ娘さんが小さいので難しいかもですが、もう少ししたらご両親を誘って近くにお出掛けされたりしてはいかがですか?
    娘さんのお洋服やおもちゃなど一緒に見に行かれたりとか。
    私はよくお買い物や観光など連れ出していただいて、家で向かい合っているよりはただのスーパーでも話題もでてくるので少し気が楽になります💦

• 2月4日
やっち

そのときによります!あと回数。
お正月とかならもっといたり、泊まったりもしてました。
何でもない日は、数十分とかもあります。

• やっち

やっち

本音ははやく帰りたいな。。ですが(^_^;)

• 2月4日
咲絢mama♡

うちも日帰りできる距離で大体1時間くらいの所に義実家があります!
ちなみに今日も行ってきましたが、私達は1日で居ますよ〜\( ¨̮ )/
夕飯も頂いて帰ってきました(^^)
今日は日帰りでしたがよくお泊まりもします♩
今二世帯住宅を建ててるので完成したら同居になります(*´꒳`*)

★JilLE★

片道1時間程ですが、2時間もすれば「帰ろうか!」と夫が言ってくれます(。・ω・。)
私から帰ろうとか、帰りたいとか言ったことないです。

というか、義実家のトイレがボットンなので入りたくなくて、夫が気を回して「トイレ行きたいかと思って!」と帰宅させてくれます(´∀`)

くまゆちゃん

結婚してどれくらいですかー?
私は6年になりますが、1年目の時は何話していいのか…って感じでしたー。今やダラ〜っとすごしてます(笑)

ただ、ダラ〜っとできるまでにはやはり相当の年月かかりましたし、特に会話の無い中、旦那がトイレに行ったりタバコ吸いにどっか行ったりゲームしたり…に怒りを覚えてボロクソに怒ったら、旦那がトイレやタバコ吸いたくなったら帰る。という風になりました😅旦那がトイレに行くことすら許せないほど嫌でした(笑)

今は義母にも慣れたので、23時過ぎまで、ひたすら居ますけど(笑)