※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
妊娠・出産

39週の妊婦です。お腹がつっぱる感じが続きます。これは出産の前兆でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

39週初マタです😊
予定日までまもなくです。前回の検診の時に子宮口が3,4cmあいてて子宮の入り口は少しかたいかな〜って先生からウォーキングとスクワット頑張ってねぇ〜っと言うわれました!毎日運動頑張ってますが、ここ2日間歩いても何もしてなくてもお腹(おへそより少し上)がよくつっぱる(少し硬い)感じがよく続きます。この張りは出産の前兆なのでしょうか??同じ経験ある方教えて欲しいです🥹

コメント

まる

私も臨月入ってからよく張ってました!
そして階段の上り下り、ウォーキング午前と午後で1時間ずつしてましたが無事予定日超過致しました…………😭
ただ張るのはおさんが近い証拠なので頑張ってください!!
余談ですが友達は車を押したら陣痛来たそうです笑重いもの持ちましょう😤😤