※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

子宮外妊娠について経験を教えてください。激痛の痛みは何週から感じましたか?

子宮外妊娠について…
お辛い経験を思い出させてしまいますが、もしよかったら経験教えてください。

個人差はあると思いますが、激痛の痛みは何週からありましたか?

コメント

ちびあかねこ

痛みという痛みはありませんでした!
hcgは増えるのに、胎嚢がハッキリ見えないってだけでした(>_<)
8wでお腹切るまでどこに着床してるか分からなかったです。結局卵管でした。

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます。
    破裂する前にお腹を切られたんですかね?お辛い経験をお話し下さってありがとうございました。

• 2月4日

いま、子宮外妊娠で、治療中です!
何週かがわからなくて、胎嚢見えずで
いま、MTXという、抗ガン剤で治療中です

• あいあい

あいあい

抗がん剤で治療中なんですね。お大事になさってください(^^)

• 2月4日
ちゃまこ

痛みはなかったです。
確か、出血が続き8wくらいに病院行ったら子宮外妊娠かもしれないから大きい病院で診てもらって。と言われ行ったらすぐ手術でした。
お医者さんには痛かったでしょと言われました。腹腔内に出血が少しあったようです。

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます。痛みはない方多いのですね。
    いつ頃から出血始まったか覚えていらっしゃいますか?よかったら教えてください(^^)

• 2月4日
  • ちゃまこ

ちゃまこ

ギリギリ大丈夫だったからなんでしょうか?痛みも人それぞれですもんね。

出血は生理予定日からありました。手術までずっと生理の終わりかけのような出血がずっと続いていましたよ。そういえば、途中で胎嚢らしいものが出て来て病院へ行ったら。って感じでした。

• 2月5日
  • あいあい

あいあい

そうなんですか。
    結構長く出血されていたんですね!
    お辛い経験をお話し下さってありがとうございました!

• 2月5日
まぬーる

激痛は手術前日でした。予想週数は7〜8w。生理が来たはずなのに、ずっと不正出血でしたから、その時からずっと始まっていたのです💦それでも決定打があるまでは、普通に生活するように言われます。

早く子宮外がわかっていたなら、卵管を温存してもらえた方がよかったなーと思ったりもします!卵管1つになっても、2つぶんの頑張りもしてくれるんですけどね(^^)

出血は、子宮外の着床した場所によっても量や出方が違います。時間をかけて、子宮にもどってきてくれた胎嚢のお話しもママリで拝見しました。まずは、母体の安全が1番ですので、お身体を大切になさってくださいね。

• あいあい

あいあい

卵管ひとつになっても2つぶんの働きしてくれるんですね!確かに姉は子宮外二回していますが、その後も何回も妊娠してますね。。

はい、大事にします。
    お辛い経験教えて下さってありがとうございました。

• 2月5日