※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産、自宅安静中です🏠24週で頸管長33ミリはどのくらいやばいでしょうか?🙇‍♀️

切迫早産、自宅安静中です🏠24週で頸管長33ミリはどのくらいやばいでしょうか?🙇‍♀️

コメント

maru

1人目24週で26mmでそこから産むまで自宅安静でした!まだ3センチありますし、安静にしてたら入院せずにいけるかもです☺️上のお子さんいるとなかなか安静難しいですよね😭無理せずにしてください🙇‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️上の子いると寝たきりになるのは難しくて多少動いてしまっているで不安で😂💦
    maruさんはその後入院等ならずに自宅安静で過ごせましたか?

• 6月26日
  • maru

maru

そうですよね😭わたしも今切迫流産で自宅安静です💦
    そのあと入院ならずに自宅で過ごせました!ただ病院の基準がゆるかったので、違う病院なら入院だったかと思います😭私も今回9週のときから30mmしか頸管がないと言われてます💦ただ頸管の長さは個人差あるので子宮口がしっかり閉じてたら大丈夫といわれました😭

• 6月26日
  • ままり

ままり

自宅安静中なのですね💦1人目の時と違い、上の子いるとほんと大変ですよね😂
    入院回避されたんですね🥺厳しめの先生だと思いますが、私も子宮口は今の所大丈夫なのものの、お腹の張りがあるので気をつけます😭お互い頑張りましょう🥺

• 6月26日

3センチあれば一応大丈夫かと…!
私は28w17mmで入院でした🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️そうなんですね💦2.5センチ切ったら入院と言われているのでビクビクしながら過ごしています😂💦

• 6月26日
ママリ☆

張りとかが多かったりすればまた変わってくると思いますが、
私は同じ週数で12mmだったので、3cm超えてれば現状そこまでやばいという程ではないと思います!
ただこの先によるので、キープできるようになるべく安静でいれたらと思います🙏🏻🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️12ミリだったんですね😭17週ごろから張りは結構あるので、なるべく安静にしたほうがいいですよね💦

• 6月26日
だいふく

1番目と3番目のとき切迫早産で入院してました。
わたしは25ミリで薬だそうかなあたりで、20ミリ切れば危ない(入院)かもーと言われてました。
33ミリあるということで安静にして頻繁な張りや痛み、出血がなければ大丈夫だと思います😌
まだまだお腹にいて欲しいですよね💦
お大事になさってください🤍

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    出血はないですが、お腹の張りがあるので心配で🥺そうなんです、まだまだお腹にいてほしい時期ですよね😂
    だいふくさんはお二人目の時は切迫早産大丈夫だったのでしょうか?

• 6月26日
  • だいふく

だいふく

張りは横になったり、ゆったりすると落ち着きますか?
    出血ないならよかったです🥺
    もしお腹の張りが頻繁で痛いなとかあったら先生に診てもらったほうがいいかもしれないですよ😢

1番目のときは仕事のときについつい癖でパタパタ走ってしまったりして、ままりさんと同じくらいの週数のときに張りありました💦
    それから意識はしましたが…😂
    2番目も切迫気味になるかと心配していたのですが、そんな気配なく普通に39週までもちました🤣
    え、わたし上の子のとき切迫でしたけど!と先生にお話したら、まあ切迫の人は次もなりやすいって言うけど、その時の体質もあるからね〜と言われました🤔

• 6月27日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます❣️
    そうですね、日中は大丈夫ですが、夕方〜夜中に張りやすくて、横になっててもはるのがちょっと心配で💦張ってもすぐ落ち着くんですが、早めに診てもらうようにしますね🥺

お二人目の時は大丈夫だったのですね❣️やっぱり体質もありそうですよね💦私も上の子の時も切迫でした😂色んなケースがあるので一概に言えないのが切迫の難しいところですね🤔

• 6月27日
  • だいふく

だいふく

そうだったんですね💦
    何もなければいいのですが😌
    お体お大事になさってくださいね🤍
    赤ちゃんも元気に産まれてきますように🕊️

• 6月27日
  • ままり

ままり

お優しいお言葉、ありがとうございます✨😭

• 6月27日
スヌーピ

私一人目の時切迫早産で入院していましたが、24週で20mmでした😅
そして今2人目入院までいかないですけど25週で30mmでリトドリン飲んで気をつけてます😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️そうなのですね💦お二人目は同じくらいの週数で同じくらいですね🥹上の子いらっしゃいますが、どの程度安静にしておられますか?

• 6月27日
  • スヌーピ

スヌーピ

全然安静にできてないです😅
    抱っこ言われるし、極力横になっていようと心が得ていますが上の子いると難しいですね

• 6月27日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます❣️
    上の子いると安静難しいですよね😂寝たきりにはなれないですが、なるべく横になるように気をつけます🥺お互い頑張りましょう✨🥹

• 6月27日