※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊活

不妊治療中の方へ。コロナ禍で外食や飲み会に悩んでいます。不妊治療中でも参加されていますか?考え方やワクチン接種についての参考にしたいです。

不妊治療中の方へ質問です。

不妊治療中で胚移植を控えてる方や病院へ定期的に通院している方、今の時期にでも家族や友達、職場の人と外食してますか?


最近またコロナ感染が増えてきてるようですが、コロナ禍が緩和されたことによりランチや飲み会の誘いが多くて断ってばかりで悩んでます。


不妊治療中でも、ランチや飲み会など参加されてますか?


コロナに対する考え方やワクチン接種の有無など、人それぞれなのは承知してます🙇‍♀️あくまで参考に伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かなみ

私は普通に参加していました。
緊急事態宣言中は自粛していましたが、飲食可能になってからは普通にしています。
ただでさえストレスの多い治療なので、少しでも普通に過ごすことを心がけていました。

  • すみか

    すみか

    そうなのですね!
    確かに、治療はストレス多いですもんね😭

    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月26日
ママリ

普通に参加してます!
移植後のお酒は控えたりしてますけど、特に気にしてきません😊

  • すみか

    すみか

    お返事ありがとうございました!そうなのですね✨
    大変参考になりました🙂✨

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

家族とは外食したりしています😊
あまり会ってない友だちとかは、移植の後は少し控えるようにしてました。でも陰性だった時とかは、ストレス発散もかねて会ってました😂

  • すみか

    すみか

    ありがとうございました!😌
    陰性の時はそうしますよね笑
    私もです!

    • 7月2日