※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにエアコン洗浄スプレーの影響はないか心配です。誰か知っている方いますか?

昨日の夜、赤ちゃん(生後9ヶ月)が寝ている部屋で義父が突然エアコンの洗浄スプレーを使ってエアコンの掃除をしていました。

私はトイレに行っていてエアコンの掃除が始まっていることさえ知らず阻止できず、締め切った部屋(リビングなので25畳くらいかな)で戻ったときには一本使い切っていてニオイもすごかったです。

当然スプレーの音や掃除の音などで赤ちゃんは起きてしまったし、せっかく寝てたのに起こされて迷惑だしもう泊まるのはやめることにしました。
ですが、ふと赤ちゃんに影響はなかったのかなと気になってしまいました。

調べても書いてないのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

コメント

👀

赤ちゃん寝てることに気づかなかったの?それとも見えてないの??
そのお義父さんありえない😭
換気必須ですね💦
そのスプレーの空き缶とかメーカーとかわかりますか?
メーカーに問い合わせるのが確実かと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるの知ってますー🥲
    いつも泊まっててリビングで布団敷いて寝させてもらってたので😭
    私もそう思ってスプレー缶探したんですが、どこにもなくてたぶんお義母さんがゴミで出しちゃったんだと思います🥲
    起こされてそこから一晩あんまり寝つきが良くなくて、今日も1日グズグズでした…

• 6月26日
🔰

スプレーが具体的にどれかはわからないのですが👏
うちは業者にエアコン掃除頼みましたが、スプレーしたり色々してたけど部屋を出ていってくださいとか、危険ですよとかは言われませんでした!
だから多分大丈夫かと思いますが、急に掃除しだすのやめて欲しいですね💦
なんか害あったら怖いのに😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも子ども寝てるから真っ暗なんです😭真っ暗の中わざわざキッチンの電気をつけて掃除し出して物音と明かりで起こされて子どもはグズグズだし寝つき悪いし最悪でした…
    そうなんですね!!少し安心しました😭
    今日1日グズグズしてたのでなんか害があったら…と不安で🥲

• 6月26日