※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の七五三の着物の色は何色にしましたか?😊前撮り撮影と、当日の祈祷の…

3歳の七五三の着物の色は何色にしましたか?😊

前撮り撮影と、当日の祈祷の着物の色教えてください❤️

また、なんでその色にしたか教えてほしいです!!

着物の色悩んでるので参考にさせてください✨

コメント

ママリ

私が着てたものがまだ残してくれてたのでピンクの着物を上の子に着てもらいました!
本人に見てもらって気に入ってくれたのも理由です🙆‍♀️

前撮りも着物はピンクのそれを。スタジオではドレスとかも選べたのでドレスは本人の自由に選んでもらってます。

星

白と赤で、被布は赤です!
もともと白赤の祝い着をもらったので七五三用に仕立ててました!

買ったときも、自分で祝い着選ばせてもらったんですが、色白ちゃんだったのでそれにしました😊

夫婦共に色白なので七五三の頃も色白だろーと😊

M_R_S

ウチは前撮りしかしてないですが姉と私が着た赤いやつです!!
祖母が孫にも着せたいと言ってて着せれて良かったです(*^^*)

ママリ

前撮りはレンタルで娘に選ばせて薄紫、当日は私が子供の頃に着た着物でピンク寄りの赤でした!

はじめてのママリ🔰

前撮りは水色とグレーの間くらいのもの、
神社では真っ赤を着せました。

神社では背景がボケるからハッキリした色がおすすめと言ってもらったのと、私がザ、子供の七五三、って感じの定番の真っ赤を着せたかったので😊
前撮りは本人に似合うものと、神社と真逆の淡い色から選びました。

ポムポムプリン

前撮りは赤、お参りは黄色にしました🥺
前撮りは私が選び、お参りは夫が選びました👍

moon

自分自身ですが3歳七五三は青でした😆
セーラームーンのマーキュリーが好きだったので青です💙
ご祈祷は無しでお参りはワンピースで行ってました😊

ちなみに7歳は紫を選びましたが理由は覚えてないです😂赤とかピンクとかは嫌だったのかな…🤣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊