※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの治療について質問があります。食事や脱水症状の見分け方について教えてください。

ヘルパンギーナについて教えてください。
6/22から発熱、6/26解熱するも喉に水疱があるためヘルパンギーナの診断されました。
食事はお粥でいいのでしょうか?
喉が痛くなるそうなので離乳食初期のようにトロトロにしたほうがいいですか?
脱水症状はどう見分けますか?💦

コメント

(´-`)oO

ヘルパンギーナなりましたー😫‼️トロトロで食べそうならあげてもいいと思うんですけどうちはご飯はもうなしにしてミルクだけにしました😢

脱水はおしっこが出てるかどうかとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれすらも食べない可能性ありますよね。
    まだ喉は痛くないみたいで飲食できているのですが、具合を見てミルクだけにしちゃおうかなーと思います。もう1歳なんですけど💦

なるほど。記録つけようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

この前息子がヘルパンギーナなりました😅
とにかく食べられるもの、飲めるもので良いと言われました。脱水が1番なってほしくないので、ジュースでもお菓子でも食べられるもの(口腔ケアはしっかりする)、柔らかくして食べやすいものや豆腐などの味がなくてしみないものがいいと言われました。

脱水は口の中が乾いてたり、尿の色が濃く回数も量も少ないとかが主にわかりやすい症状と言われました!
離乳食休んでミルクにしても良いとも言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子なら食べます😅
    お粥より豆腐の方がいいんですね!
    1歳ですがミルクだけになる覚悟をして買ってきます!!
    ありがとうございます!

• 6月26日