※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の産後、退院したら即ワンオペになりそうなんですが、高齢出産で…

二人目の産後、退院したら即ワンオペになりそうなんですが、高齢出産で元々体力もない方なので、最小限の家事で乗り切りたいと考えています。
里帰りせずに、ひとりで乗り切った先輩ママの皆さん、ぜひアドバイスをお願いします!!

夫は24時間勤務で、早朝に出て翌日の午後に帰ってきます。帰宅してからもそんなに戦力にはなりません。

今考えていることは
・宅配弁当
・紙皿、紙コップを使う
・幼稚園の送り迎えはファミサポさんに依頼
・ファミサポさん依頼できない日はタクシーで行き帰りタクシーで送迎

このくらいしか思いつかないんですが、何か他にできることはありますか?
他の人に家に入ってもらうのが苦手なので、家事代行のようなサポートは考えていないです😣

コメント