※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

旦那に言われた出産時の言葉が気になっています。話しても理解されず、諦めるしかありません。他の方も同じ経験はありますか?

みなさんは腹が立って仕方ないことや、相手に言われて、相手はたいした気持ちで言ったわけではないけど自分の中にはずっと残ってることってありますか?
私は旦那に出産時に言われた思いやりのない言葉が未だに残ってます。
多分死ぬまで残ります。
旦那は気にするな、そんなつもりで言ったんじゃない、今更言うなよって言いますが、言われた方はずっと心に残ってるんです。
旦那にそのこと話しても、もうその話はいいじゃん。で終わります。だから自分で諦めるしかないんです。
そういうこと、みなさんにはありますか?

コメント

ママ

旦那に妊娠中言われた言葉は死ぬまで忘れないですね。
半分冗談ぽく一生根に持つから✋🏻って言ってます😓

• まー

まー

なんで男性って大事な時に思いやりの一言が言えないんでしょうね。
    私も一生根に持つと思います。

• 2月4日
( ˙o˙ )

私も妊娠中に言われた言葉、
された行動は一生忘れません(笑)
前にそのことで喧嘩になり
旦那があの時は精一杯だったと
その一言で片付けてきたんです
その日から私の中でもう旦那への
感情はなんにもないです(笑)

• まー

まー

一生忘れようとしても余計忘れられませんよね。
    なんで自分の言葉に責任持てないんだろう。
    みなさんやっぱり一度や2度そういう経験あるんですね。なんだか救われました。

• 2月4日
MTBK©️

もちろんたくさんあります。
許せないひとことや、行動もろもろ。

わたしは今年からノートに書き綴っております。吐き出し専用日記です。
離婚になった場合でも調停で有利になるとおもいますし。
吐き出すとすっきりするし、反省もできます。
おすすめです。

• まー

まー

ノートいいですね。
    誰にも理解されない、一番理解して欲しい人に理解されない、どこにぶつけていいのかわからないとき、ノートに書くことはいいと思います!
    書いた後自分で読み返して反省点を見つけられることも大切ですね。
    参考にします。

• 2月4日