※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

肌荒れで悩んでいます。頭皮のカサカサや目尻の赤みが気になります。保湿剤やオイルを試しても改善せず、アレルギー検査はしていません。同じ症状の方はいますか?

肌荒れについてです。

・頭皮のカサカサ カサブタについて
毎日2回くらいベビーオイルをたっぷりつけてマッサージをして、夜はお風呂で少量のシャンプーで洗いお湯でしっかりすすいでいます。
が、すぐにまたカッサカサのカサブタがたくさんできてしまいます。かきむしって血だらけになるので、かゆいんだと思います。
小児科ではオイルを塗ったり保湿剤を出されますが全く効き目がありません。

・目尻の際 口角 の赤みについて
口角炎とまではいきませんが 目尻と左右対称に赤みがあります。こちらも保湿剤をつけて、リンデロンなどつけてますが効果がありません。
授乳あとなどよだれや母乳もなるべくふいてますが、、、。

色白なので目立ちます。

まだアレルギー検査などはしていません。
私はアレルギーはありません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

MTBK©️

わたしなら。。。

リンデロンは止めるかな。
そして拭きすぎ注意です。あとシャンプーもごく少量にするか、隔日とかにして洗い過ぎにも気をつけます。

乾燥しないように部屋の湿度なども少し高めにして赤ちゃんに合う保湿剤を探します。

頭皮のカサカサはヒルドイドローションをこまめに塗っていたら1週間くらいでかなり良くなりましたよ😃
うちの子も痒いのかしょっちゅう右手で頭をかいていたので、右手だけミトンをつけていました。

• おにぎり

おにぎり

それは小児科でいただけますか?

• 2月5日

退会ユーザー

私は友人からもらったのですが、小児科でもらえるそうですよ!
    私も無くなったら小児科でもらうつもりです😄

• 2月5日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!

• 2月5日