※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のめまいについて相談です。飲むヨーグルトと休息で改善しましたが、血圧が低めで心配。妊娠中でも飲める薬はあるでしょうか?

妊娠中めまい起こった方いますか?

2人目妊娠中で現在9週です。
先日立ち作業している時にフラッとしたので横になり休んでいたところ、体を起こすと頭がぽわ〜んとして目がまわるような感じがしました。
鉄分と葉酸入りの飲むヨーグルトを飲んで半日寝て過ごし、次の日にはいつも通りの体調に戻りました。

上の子がいるのでずっと寝ているわけにもいかず、でも無理して倒れたら元も子もないですよね💦

妊婦健診で相談したところ採血は問題無し、市販の車の酔い止め飲むと良いと言われました。妊娠中でも飲める薬を見つけましたが、何かあったら怖いので買わずに帰ってきちゃいました😣

元々血圧が90台と低めです。血圧も関係しているのでしょうか?

妊娠中めまいが起こった方、これをしたら治ったよ!など教えてください😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

現在、10週目ですが私もめまいあります!私も血圧低めです。採血は会社で年2回受けていますが、貧血になったことはないので同じ状況だと思われます。
めまいだけでなく、貧血が重く、私も寝ると回復します💦
病院からは点滴をすすめられましたが、薬は言われていません。
わたし的には今のところ、寝るのが有効ですが、お子さんいらっしゃるとなかなか難しいですよね…😭🥺
解決にならず心苦しいですが💦

はじめてのママリ🔰

元々貧血気味で、妊娠すると毎回めまいします。
妊娠してなくてもしょっちゅうめまいしてます😂血圧も妊娠しててもしてなくても90代です。

今回は人参栄養湯っていう漢方処方してもらいましたが、
少し良くなった…かも?気休めかな、という感じでした。
やっぱり横になって休むのが一番ですよね。あとしっかり肉とか栄養のあるものを食べるようにしてます…!元々食が細く、妊娠してさらに食欲無くなるタイプなので、頑張って食べてます😣

はじめてのママリ🔰

分かります。頭に血が行ってないから、横になって治るなら横になるように言われました。わたしも上の子がいて、ずっとは無理ですが、横になって、
頭に血が行くようにしてます。お大事になさってください。

詩羽

上の子の時に検診で待合室いたら
なんだか気分悪くなってきて
めまいしてきて
おなかも痛くなってきたからトイレって立ち上がって歩き始めたら
目の前真っ白になり倒れました💦
貧血だったのかなぁと思います💦
その後は特にそんな事にはなりませんでした💦