※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ユニバに持っていく荷物を検討中。旦那と私で分担するのがいいか迷っています。ペットボトルや水筒が課題。皆さんはどうしますか?

親子でユニバに行くときのパーク内での持ち物を教えてください😊!

旦那、私→スマホポーチにスマホ+充電器+ミニ財布+アルコール+手拭きシート

子ども→リュックに自分の着替え、水筒、タオル

あと、
・凍ったペットボトル×6
・水筒×2
・塩分タブレット
・グミ系のちょっとしたお菓子
・ジップロック
・ウェットシート 
・常備薬
・冷やして首に巻くタオル×2
・瞬間冷却パック
・クールリング
・エコバッグ

を持っていこうと思うのですが、
やはり旦那も私もリュックにして、半分ずつ持つのが現実的ですかね🤔
ペットボトル×6と水筒×2が一番難点です。。。
ベビーカーもないので、これだけ持ち歩くとしんどいですよね😭
でも熱中症も怖いし…

皆さんならどうされますか?

コメント

マヤ

ペットボトルは1人500ml以下を1本までじゃ無かったですかね?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えました💦
    ペットボトル×2です💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
  • マヤ

マヤ

USJのHPを確認された方が良いかもしれないです😣

「※水筒、ペットボトル(お一人につき500mlまでを1本のみ)は持込み可能です」
    と書かれてるので水筒かペットボトルのどちらかの持ち込みになるかと…

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
michico

飲み物は一人につき、500ペットボトル1本と水筒1本の合計2本持ち込みオッケーです🙆🏻‍♀️
水筒いっぱいに氷いれてお茶いれてます🧊

娘はモッピーのバルーントリップ奥の水遊び場でがっつり遊ぶので水着とサンダルとタオルを持っていきます😄

私は大人一人でいくので、ベビーカーもっていって荷物置きにしてます💦
ベビーカーでないなら、私なら旦那のリュックに飲み物つっこみますね笑

小さいゴミがちょいちょい出るので小さいビニール袋何枚か持っていくと便利です🍬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
    やはり、500と水筒1本ずついけるんですね!!
    良かったです✨

水遊び場連れて行ってあげたい!と思いつつ、数年に1回しか行けれないので、今回はスルーになりそうです💦

一人でも行かれるとのことで羨ましいです🥰
    ベビーカー荷物置きに便利そうですよね!
    次の日も大阪観光なのと、電車と、キャリーケースあるので、行き帰りの荷物になりそうで持って行けれそうにありません😭

私も旦那に持ってほしい!!!
    無理かなー😭

ビニール!ありがとうございます!!持っていきます✨

おすすめのレストランとか、ここいったほうがいいよ!食べたほうが良いよ!等あればぜひ教えてください🥰

• 6月26日
  • michico

michico

水遊び場はスルーする人多いですよ〜😅
    ユニバでなくても遊べますからね🙌

我が家は遠方で泊まりの場合、キャリーの荷物はホテルにチェックイン日までに郵送、ホテルチェックアウト時にホテルから自宅へ郵送してます💦

男女の体力の差を考えたら旦那さん持ってほしいですよね💦
    水筒1本ずつにして、足りなくなったらユニバ内の自販機で買うか。。。

フードはあまりこだわりなく、娘が偏食なのでポテトとナゲットとシェイクしか食べないのでスヌーピーのレストランで私はパスタですましてます💦
    インスタで#子連れユニバ と検索すると知りたい情報をわかりやすく発信してくれてるので見るといいと思います😄

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    なかなか行けない(娘に関しては始めての遊園地、テーマパーク)ので、どうしてもアトラクションに目を取られてしまうかなと😅

キャリーケースも送ってしまうんですね😳
    身軽に旅行できて良いですね✨

そうなんです😭
    旦那体力なくて😱
    ユニバの自販売り切れると聞いて、規定一杯持って行こうとしていたのですが、9月の平日なら大丈夫ですかね🤔?

食べ歩きフードも食べたいので、うちもそれくらいで良いです✨
    インスタ調べてみます!
    ありがとうございました✨

• 6月26日