※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

義母が長女を連れてお酒を飲みに行き、遅くなって帰宅。義母の行動に腹立ち、子供を巻き込むのはやめてほしいと感じています。義母のお酒好きや迷惑行為に苛立っています。

義母が長女を連れてお酒を飲みに行きました。
午後に義母から電話があり、長女を温泉に連れて行ってあげるとの事だったのでお願いしました。
温泉だけだと思ったので夜になったら帰って来ると思っていました。
しかし、8時を過ぎても帰らずようやく9時に帰って来ました。
理由は終電を逃し、バスの最終も逃したので結局タクシーで帰ったら遅くなったそうです。
私には「子供は8時には寝かさないとダメよ!いつまでも起きてるのはママ(私)が悪いんだよ!」とか言うくせに自分はわずか6歳の子供を夜遅くまで外出させて、自分は上機嫌にお酒を3杯も頼んで楽しんで来たのかと思うと本当に腹が立ちます。
お酒を飲みに行くのは自由ですが、うちの大切な娘を巻き込むのはやめてほしかったです。
元々お酒好きな義母ですが、昨年義父が亡くなり1人で生活しなくてはならないのにお酒を飲み過ぎて迷惑だけはかけてほしくありません。
お酒は飲みに行くなとは言いませんが、私の許可なく勝手に幼い我が子を連れて行った事にかなり苛立っています。
こんな義母は世の中探してもいませんよね?

コメント

ままりん

旦那さん、何か言ってくれましたか?

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

まだ仕事から帰って来ていないので何も言われていません(>_<)

• 2月4日
amme0301

本人に言ってはどうですか?