※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日のスケジュールと昼寝回数について相談です。お昼寝を1回か2回に減らしたいです。どのタイミングで寝かしつけるべきでしょうか?最後の昼寝は何時に起こすべきですか?出かけるタイミングはどうしてますか?

1日のスケジュールと昼寝回数についてです!

もうすぐ11ヶ月になる女の子を完母で育ててます🌷
現在のスケジュールは

5時半〜7時 起床
7時半 離乳食、授乳
9時過ぎ〜10時 朝寝
10時半 散歩
11時半 離乳食、授乳
12時半〜13時過ぎ 昼寝
13時半 お出かけ、遊ぶ
15時 おやつ、麦茶
16時〜16時半 夕寝
17時半 離乳食
18時45分 お風呂
19時半 授乳
20時 就寝

夜間はほぼ起きることなく、起きても授乳もしてません。

というような流れです。
9ヶ月頃からずっとこのような感じでいまだにお昼寝を3回します。

お昼寝を1回か、2回に減らしたいのですがどのタイミングで寝かしつけるべきでしょうか??

最後の昼寝は何時に起こすべきですか?

また、午後から出かけたい場合、朝寝から起きて昼ごはん食べさせて授乳してと言う風になると思うのですが、それから出かけるとなると次の夕寝まであまり時間が無いので出かける時間が短くなると思います。
少し遠出したくても無理な気も…。
出かけるタイミングはどうしてますか??

同じような月齢の方アドバイスなどよろしくお願いします(><)

コメント

のん

昼寝が短い気がします!
下の子、その時期は朝1時間、昼2時間の2回でした。

無理やり昼寝1回にしなくていいので、まずは2回にするとこから始めてみましょう😊
昼寝は寝たい分寝せてあげます!
2時間位寝るなら夕寝必要なくなりますし💡

今もそうですが、基本午前中に行動してます。
うちは車移動で、移動中に朝寝させて着いたら起こして用事足したり、支援センター行ってます☀️