※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロヘイヤ
子育て・グッズ

母乳スイッチについての情報を教えてください。食べ物や行動、ジンクスで母乳が出やすくなる方法が知りたいです。

いつもお世話になっております!

皆さんの母乳スイッチはなんですか?( *´艸`)♪
母乳が出やすくなる食べ物、行動、ジンクスでも何があるのかなー?と興味がありまして(o^冖^o)

私はレンコンやゴボウの根野菜を食べること、甘酒の豆乳割りを飲むといい感じかなー?って感じです♪
友人はお団子が母乳スイッチらしいです笑

ぜひ教えてくださーい♪

コメント

さく

私の母曰く、お餅だそうです!
産まれたら試してみようと思ってます^ ^

  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    よく言いますよね!でもお餅は産後の食事指導で言われるかもですが、乳腺詰まりやすいので控えめにだそうですよ( ´△`;)
    私も正月に少し食べたら詰まりました笑

    • 2月4日
  • さく

    さく

    そうなんですね!勉強になります!ありがとうございます^_^

    私も母乳で育てたいので、ちゃんと出るかな〜?って少し不安になってます
    如何せん胸がペチャなので>_<笑

    • 2月4日
  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    私も知るまではお餅はいいと思ってましたよ!

    母乳は胸の大きさは関係ないらしいので安心して下さい♪
    友人はペチャパイでもシャーシャー出てました笑
    私もツーサイズアップして少し嬉しかったです笑

    • 2月4日
まーきー

割とポピュラーな意見かもしれませんが、入浴の許可が出て、シャワーだけでなく、お湯に浸かるようになったら出るようになりました!

  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    やっぱり体を温めて循環よくする事がいいんでしょうね!
    最近面倒で入ってなかったのでしっかり入ろうと思います♪

    • 2月4日
deleted user

娘の顔とか写真とか見ながらかわいぃ〜♡ってニヤニヤすることですかね(о´∀`о)
母性ホルモン?がドバドバ出て母乳もよく出る気がします笑

  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    それは確かに!!( *´艸`)♪
    愛おしいと大量にホルモン出てる感じしますよね♡

    • 2月4日
deleted user

白米はもちろん!
根菜もいいそうですよ!
あとは水分をたくさんとること♪♪

白米と言いましたがもち米は注意!
お餅はカロリー高いので
控えたほうがいいそうです!
むかしは母乳には餅がいいと
言われてたみたいですが
現代では通じません!

  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    お米大事ですよねー!パンが好きなんですが、頑張ってお米食べてます(o^冖^o)
    基本的なことが大事ですよねー♪

    餅は注意ですよね!控えたのですが、お正月雑煮食べて詰まりました笑

    • 2月4日
○pangram○

根菜やタンポポ茶などはよくとってむしたが、

特にじゃがいもはスイッチ入りましたね〜(*´ω`*)
あと、フルーツグラノーラに牛乳かけて食べるとスイッチ入ります♡
張りにくいな〜ってときはお餅で爆発させてました(*´ω`*)

たくさん食べると駄目ですが、私の体質としては一個二個なら餅米によって母乳が良い具合に作られます♡

食べ物ばっかりですね笑笑

  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    食べ物が一番影響ありますもんね!
    私もタンポポ茶飲んでます♪
    じゃがいも!フルグラも栄養がありそうでいいですね!(**ω**)♡

    逆にスカスカの時には私も餅パワーやってみます!
    たまにカラカラの時があるので笑

    • 2月4日