※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お出かけ

北海道、特に札幌エリアに詳しい方にお聞きします。1歳の誕生日に動物園…

北海道、特に札幌エリアに詳しい方にお聞きします。
1歳の誕生日に動物園に行きたいと思っています。
ノースサファリサッポロか、円山動物園に行くことを考えてるんですが、一歳の子が楽しめるのはどちらだと思いますか?
普段はいろんな景色見るの好きで、知らないところに行くとキョロキョロしてます。
また、感覚遊びが好きでいろんなものを触ったり叩いたりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、ノースサファリだと地面が土!石!って感じでベビーカー厳しいですし基本抱っこになるかなと思います😌
ウサギなどの小さい動物触ることも出来ますが、まだ1歳なので叩いたりしちゃうと危ないかなと💦割と大きい動物と触れ合うところもありますが、まだちょっと早いかなという印象です💦

円山だとベビーカーで移動で周りをキョロキョロして楽しむのに向いてるかなと思います😊カラスが怖いですが、、、

ぽん

産前どちらの動物園にもよく行ってました!

上の方が仰ってるようにノースサファリはもう少し年齢が高いお子さんの方が楽しめるかと思います!
自然に近い感じなので悪く言うとあまり綺麗じゃないです…
私だとあまり触って欲しくない環境かなーと思います。
ある程度大きくなって手洗いがちゃんとできる年齢になったら行きたいと言う印象です!

円山動物園は比較的綺麗ですし見やすいと思います!
ベビーカーへの配慮(坂が多い)もありますし、お子さんが見やすい工夫が多いと思います!

ので私は円山動物園をおすすめします!☺️
素敵なお誕生日になりますように🥰

はじめてのママリ🔰

ノースサファリは1歳だと大変だと思います!😅
大人でも歩きやすい訳ではないしキレイでもない。。のが自然で良いんでしょうが疲れるし子供が楽しめるか?と言われたら微妙かも😂
私はあまり子供には触って欲しくないなーと思っちゃいます😂
円山動物園の方が休み休み行けるしベビーカーレンタルもあるしで歩かせても心配ないと思います😁

はじめてのママリ

どちらも行ったことあるけど、絶対円山動物園がいいですよ!😄

ノースサファリは、森の中、山の中です😂ベビーカーは無理だし、歩き始めの子供だと、グチャグチュでうんちも落ちているところで転びます💦親も抱っこしながらだと危ないです!

ほぼ全ての動物に触れるけど、柵無しのところも多いし、1歳ならよく分からずに泣く、または動物に噛まれると思います😅

円山動物園なら、ベビーカーで移動しやすくて、室内から見るところも多くて涼しいです。王道で絵本にも出てくる動物ばかりなので、1歳にはちょうどいいです☺️

ノースサファリは、4歳くらいからめちゃくちゃ楽しいです😄キリンが触れるくらいの距離で見れて、ライオンにも餌をあげられて、カピバラには触れます!馬に乗れたり、楽しいと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

円山動物園にも、入り口に動物と触れ合えるコーナーがあって、ヤギとかに触れます😄
    ベビーカーの貸し出しはあるけど、台数限られています。乳児用ならいいけど、幼児用は古くて...そのままお昼寝もできないかな💦もし可能なら持参した方がいいですよ😄
     前は園内にコンビニがあったけど、今はないですね。お弁当持参して、レジャーシート引いてお昼ご飯食べている人も多いですよ😄
     一応、簡易的なレストランみたいなところはあります。

• 6月26日
みみみ

まとめての返信になってしまい、申し訳ありません。
みなさんノースサファリは小さい子には向かないとのこと、アドバイスありがとうございます。もう少し大きくなったら行きたいと思います😊
今回は円山動物園に行って初めての動物たくさん見てもらおうと思います☺️
また、ベビーカーの情報もありがとうございます!連休中なので、持参しようと思います!