※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お出かけ

月に2回、赤ちゃんと2人の子供を連れて1時間程度の遠出をする旦那に悩み中。出費が心配。他の方はどのくらい外出しているでしょうか。

小さいお子さんがいる方、遠出(日帰り、移動時間1時間くらい)は月に何回していますか?

生後9ヶ月になる赤ちゃんと、上に2人子どもがいます。
旦那がアウトドア派で月に2回は県外、もしくは車で1時間くらいの場所に行きたがります。

ガソリン代もかかるし食事代その他諸々で
出費がすごいです💦

みなさんはどのくらい出かけてますか?

コメント

ルーパンママ

我が家だと、片道一時間くらいは遠出には当てはまらないのですが…
片道一時間くらいのおでかけは、二週間に一回くらいですかね🤔
多いときは毎週です(笑)

  • ほし

    ほし

    そうなんですね!
    私の住んでいるところが田舎で、1時間移動=高速に乗って山を越えるなので遠出のイメージでした☺️
    毎週はすごいですね!楽しそう✨

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、1.2時間の車移動であれば遠出という認識はなく、ほぼ毎週末行ってます☺️

  • ほし

    ほし

    毎週末、すごいです…!
    お出かけしたら、現地でお昼ご飯って感じですよね💦

    • 6月26日
deleted user

うちも2時間までなら遠出ではないから、ほぼ毎週です。

  • ほし

    ほし

    2時間の移動だと、他県にまで行く感じでしょうか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    県内でも2時間かかるところはあります! 朝8時半から出かけて、だいたい3時〜5時には帰宅って感じです。

    • 6月26日
ママリ*

我が家も普通に1~2時間は遠出と思わず出掛けてます!

月2~4とかですかね🤔

  • ほし

    ほし

    そうなんですね!
    2時間移動していると、なかなか子どもたちが大人しくしていなくて私が疲れてしまいます…😮‍💨
    すごいです!

    • 6月26日
ぽん

私は1時間だと遠出派です!

上の子の春夏冬休みの時くらいしかしてないです😭