※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルで、貯金は30万、、😭見知らぬ土地に住むなら、市営か賃貸どちらの方がいいと思いますか?

シングルで、貯金は30万、、😭
見知らぬ土地に住むなら、市営か賃貸どちらの方がいいと思いますか?

コメント

私は市営に引っ越しました😿
家賃は安くて良いものの回覧板とか会長や書記とかいった委員みたいなんに入らないと行けなかったり月一の掃除など、、めんどくさい事だらけで嫌になって賃貸に越したいな~と考えてます🙀
賃貸だと何も気にしなくて良いのでその辺は気楽かと😮‍💨

ママリ

市営がいいと思います。

賃貸だとしたら
家賃おいくらの家で探す予定でしょうか?

当たるのであれば市営かなと思います🤔(お年寄りも困窮してる方多いので中々当たらない地域も多々…)

私も市営は当たる気配なく賃貸に行きましたが、ファミリーマンション的なとこは中々手が届かず普通のアパート住んだら子供が叫んで遊ぶのをクレーム入れられたりして割と精神的にきました😣

ママリ

見知らぬ土地でお金がそれだけならとりあえず市営に応募します😭
そして運良く入れたら、賃貸に行くために貯めます!!!

いま県営に住んでますが、家賃が安い分やること多いし規則が厳しいとこは厳しいし、子育て世帯の市営じゃなくお年寄りが多いとこだとうるさい!って言われたりするので😭