※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が感覚過敏か気になる。抱っこ時に密着感がないことも。赤ちゃんの感覚過敏の特徴や個性について意見を聞きたい。


感覚過敏についてです。

生後9ヶ月の女の子ですが
手を触れるのを嫌がります。。。

気にしてなかったのですが調べると
自閉症などでてきます💦

そう言われれば抱っこの時もなんとなく
密着感がなく頭をつけてもたれかかってくる
ことはありません😂

おもちゃなどは触るし
自分から抱っこしてほしいとよってきたり
触ってきたりは全然あります💦

赤ちゃんの頃の感覚過敏の特徴や
逆に同じようだけど個性など
たくさんの意見をおききしたいです!

コメント

deleted user

感覚敏感ありました。
おもちゃあまりさわらなかったです💦
哺乳類ももつことなくでした😅
うちの子自閉症ですがおおきくなってから色んな特性でてきました。
感覚敏感は、いまはおもちゃなどお持ちます。

感覚敏感だけでは、自閉症分からないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんの頃は他に人見知りしない等の特徴はありましたか?💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃は人見知りまだなくでした🤔

    一歳半から人見知り、場所見知りなどでてきました💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一歳半からでてきたのですね!
    目など合わないや呼んでも振り返らないなどもありましたか?質問ばかりですみません💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目合あってました。

    名前読んで振り向くないでした。

    名前分からないので振り向かないかっただと思います😅
    いま名前呼んだら振り向きます!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにまだ名前はわかりませんよね😂成長している部分はあるのですができない部分に目が行きがちで不安です💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

手掴み食べはしてますか?食材触るのも絶対ダメな感じでしょうか?
もしそうでないならただ単に触って欲しくない時に触って嫌がってるだけかなと思いました😂
ちなみに息子が自閉症スペクトラムとADHDですが0歳の時は特に目立つ特性はなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハイハインやボーロ、食パンなどは手づかみで食べます💦つかまり立ちも手で支えるときは嫌がりませんが不意に手を触ると払いのけてきます😅
    息子さんの特徴はいつからどんなものがありましたか?💦

    • 6月26日
 はじめてのママリ

うちも手触った時にやめてー!っていう感じで払いのけられることありますよ!
特に気にしてませんでした☝️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にしないのが1番ですよね😅
    同じ方がいて安心しました✨

    • 7月1日