※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
子育て・グッズ

新生児のミルクについて相談です。母乳とミルクを与えていますが、まだ母乳が不足しているようで、母乳で寝かしつけるには時間がかかっています。母乳量を確認するためにスケールを購入することを検討しています。母乳で寝かしつけるタイミングについて、他の方はどれくらいでしたか?

新生児のミルクについてです。生後7日の新生児なのですが、今母乳➕ミルク60mlで指導をうけやってます。
これでも昼間は3-4時間おき、夜は2時間おきに起きてしまいます。大体40-60のみます。
おしっこは10回、うんちも3回くらいでます。
できれば人に預ける時以外は母乳で育てたいと思ってるのですが、まだまだ母乳が出てないということですよね?
皆さん、大体どれくらいで母乳で寝てくれるようになりましたか?
夜ミルクあげても1時間半とかで起きちゃう時は、母乳で凌いでるんで、寝てくれるには寝てくれるんですが大体でしょうか?
スケール購入して母乳量見た方がよいですか?

コメント

量が分からないことには何ともですね🤔
とにかく1日最低でも8回、理想は12.3回とか頻回授乳にするのが一番です🙂

• クマ

クマ

ママリさんはスケールとか購入されてましたか!?
    母乳大体10回くらいなので、泣く度泣く度、上げてみます☝️

• 6月26日