※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後期で風邪を引いた上の子に薬を貰いに行くべきか悩んでいます。健診前に内科で薬をもらうか、健診で相談するか迷っています。体調や薬が検査結果に影響するのではと心配です。

妊娠後期で上の子の風邪が移ってしまい薬を貰いに行こうか迷っています。。。症状は咽頭痛から始まって今鼻水が出る感じです。調べると後期は薬を飲まない方がいいとか、、、明後日、健診があるのでその時に貰うべきかその前に内科で貰って来ようか…明後日の健診は後期検査あるので体調とか薬で結果に響かないかも少し心配ですな(><)みなさんならどうしますか?

コメント

ゆゆまま

辛いの我慢する方が良くないですよ👀
私頭痛とか酷くて薬もらってました!
なんなら出産3週間前にコロナになり喉の薬など飲んでました!

• mama

mama

ありがとうございます~( ; ; )
    無理そうなら薬相談してみます(T ^ T)♡

そうだったんですね!大変でしたね💦まだまだ油断は禁物ですもんね、、お互い気をつけましょう😭

• 6月26日
ままり

かなり辛い感じですか?🥺
明後日健診なら、病院行くのもめんどくさいので私ならそこまで我慢しちゃいそうですがどうしても辛いなら受診します!

つい先日コロナになり後期ですが色々薬飲んでました〜!💊産院にも確認しましたが、酷くなる前に飲んだ方がいいと言われましたよ☺️🌷
お大事にしてください🍀

• mama

mama

鼻水が出てきたから酷くなってるのか治る方向に進んでるのか何とも言えないですが私も少し面倒くさいのもあり明後日くらいなら待てそうな感じです🥹

そうだったんですか!その後の体調大丈夫ですか( ; ; )?
    とりあえず何よりも早く治すべきって事ですかね💦
    ありがとうございます😭💓

• 6月26日
ゆか

風邪症状あって健診行けるんですか?
他の妊婦さん、新生児もいるので電話で確認した方がいいかと思いますよ💦
行くなら内科に行きます!

• ゆか

ゆか

ちなみに私はコロナになって咳止めと喉の炎症止めだけもらいました。
    頭痛と熱がありましたが、解熱剤や鎮痛剤は妊娠後期はダメともらえませんでした💦

• 6月26日
  • mama

mama

毎回受付で1週間以内に風邪症状あるかないか聞かれます💦
    そうですね、聞いた方が安心ですよね、、、🥺

弱目の薬なら飲んでも大丈夫なんですね!その後の体調は大丈夫ですか?💦
    週数近いので身体も大変になってきてると思いますがお互いに頑張りましょう🫶

• 6月26日
  • ゆか

ゆか

他の方のためにもその方がいいかと思います💦

咳だけ残ってます!が、一週間経ったので健診OK出たので行ってきました!
    私の体重は減ってしまいましたが、赤ちゃんは元気に育ってます!
    食欲は落ちなかったので咳のしすぎで筋トレになったんでしょうかね?😂

お互い万全の体調で出産に臨めるといいですね🙏✨
    明日で37wなのでまだ待ってて〜💦って感じです💦
    お大事にしてください😊

• 6月26日