※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
家族・旦那

義両親が息子の写真を年賀状に使っていたらしい、、、率直に嫌だなって…

義両親が息子の写真を年賀状に使っていたらしい、、、

率直に嫌だなって思いましたし、孫の写真って聞いたことないし、なんか若者のマネしているようで恥ずかしいというか、いい年してみっともないと思いました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ちゆちゆ

私は嫌ではないですが、それは赤ちゃんのご両親である⭐ひぐ⭐さんやご主人に相談はあったのですか???

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

全くないです。旦那も知らなかったようです。

• 2月4日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

相談はしてほしいですね(>_<;)

• 2月4日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

そうですよね、普通は一言言いますよね😣やっぱり我が子と思っているんでしょうね、、、😭

• 2月4日
ゆずかりん

うちは両親が娘の写真使って年賀状出しましたよ(๑ ˙˘˙)/
なんかみっともないって思われたならショックです…

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

すみません😣💦⤵多分ガルガルでしかも何も言われずに使われていたのでやっぱりおばあさんじゃなくお母さんだと自分のこと勘違いしてないか?!っていうのが義母に対して常日頃あるので、孫の写真を勝手に使ってまるで母親みたいだなっと思ってしまい、、、

ガルガルじゃなければ、また他の方から頂いたらそうは思わないと思いますが、義母はお母さんになりたがっている経緯があるので😭

嫌な思いさせてすみませんm(__)m

• 2月4日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

そうなんですね(。>ㅿ<。)
    お義母さんもせめて一言使ってもいいか聞いてほしいものですね(。•́•̀。)💦

• 2月4日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

一言言って欲しいです😣無断で使うところがやっぱり我が子と思っているんだと思います😭

お孫さんの写真使われてる方結構いらっしゃるのですね。すみません、先入観で話してしまい😣義母じゃなければ私も微笑ましく思えるのですが😭

• 2月4日
はーくんまま

絶対いやですwwww
断りないのはもちろん怒ります。
いくら孫だとはいえ、私と旦那の子供ですから。私の知らない人へまで渡るものなら怖いですし。絶対いやです。笑

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

断りないです。旦那も知らず電話で話していたら『年賀状に〇〇くんの写真使ったらね~なんとかって言われて~』みたいな流れで今日知ったようです。

• 2月4日
  • はーくんまま

はーくんまま

いやですね。
    一言言ってくれませんか?ってなります笑

• 2月4日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

なりますよね😣お宮参りと百日祝いを一緒にして、その時にカメラマンにロケで撮って貰い、写真現像して渡したのですがデーターが欲しいと言われてあげてそれを使っていたようで、旦那は呑気にどの写真使ったのかな~とか言ってますし😭また私たちがカメラマンのお金払ってるのに勝手に使ってることにも腹立ちます😣

• 2月4日
  • はーくんまま

はーくんまま

そもそも現像して渡したのに
    データ欲しいなんて言われて
    ハテナしか出ないですw
    義両親嫌いなんで
    余計無理ですwwww
    現像したので勘弁してください。
    データは他に渡ると嫌なので
    って断りますねwwww

• 2月4日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ハテナですよね😭データーすら渡したくない自分にあ~ガルガルだなってその時思いました(笑)

• 2月4日
  • はーくんまま

はーくんまま

しょうがないですよ!
    うちは初めて会ったときから
    今までもきっとこれからも
    分かり合えることはないです!笑

• 2月4日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

お子さん産まれる前からですか?
    うちはお正月に会ってガルガル収まってなかたかな~って思っていた矢先にこれです😭義母KYなのか相性が悪いのかいつもタイミング悪く嫌なことしてきます😣

• 2月4日
ノジノジ

微笑ましくて良いと思います!私だったら嬉しいです😊

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

やっぱりガルガルで私の心が狭いんですね😣

• 2月4日
あおい

私の両親は、私の子との年賀状出してましたよー。
みっともないですか?それはすいません。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。うちの義母はおばあちゃんは嫌でお母さんになりたいようで、そういった発言が常日頃からあり、年賀状も我が子のようにしたのかと思うとみっともないと言うことです。もう70近いのに母親気取りでみっともないと思ってしまいます💦

なので他の方から頂いたらそうは思わないと思います。ただ義母に対してはガルガルなので😣

お孫さんの写真使われてる方結構いらっしゃるのですね。頂いたことなかったので、そこは私の先入観でした💦
    嫌な思いさせてすみませんm(__)m

• 2月4日
ままりん

え(笑)
そんな人いるんですね、初めて聞きました(笑)
了承なく勝手にってのも非常識だと思うのですが。
言われた方がいいですよ。
また来年もされそう(笑)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

私も初めて聞きましたが孫の写真使われている方は結構いらっしゃるようで、私も息子の写真をえっ👀⁉って思わていないか心配でした😣そう思われていたら恥ずかしいです💦
    来年もするだろうと思ってます、、、むしろ年賀状用に撮らせてとお盆に帰った時に言ってくるか、もしくは1才の誕生日に撮りに行くのでそのデーターくれか、、、

• 2月5日
ナツ吉

うちも義母に勝手に息子の写真を年賀状に使われてました❗
私達も知らない人とかにもたくさん年賀状だすから、凄い嫌で旦那にガチ切れでしたね(^o^;)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

わぁぁぁお(゜ロ゜)同じ境遇ですね(。´Д⊂)
    なんか私は正直えっ?と思いましたが勝手に使ったの?とか色々いっぱい言いたいことありましたが、一応孫なんだから勝手に使うなとか言えず、、、
    でも私の実家には多分普通の年賀状送っているので(もし息子の写真年賀状なら私の親が言ってくるはず)、そうしてる当たりが変なことをしてるって多少自覚があるのに抑えられなかったのかと思うと気持ち悪いです。

• 2月5日
日照里

私のところも義母に勝手に娘の写真を年賀状に使われてました!
横顔の写真をつかったらしいんですが、聞いたときはえ?っと思いました(-ω-;)
同居してるならともかく一緒に住んでないの年賀状に使うのもどうなんだろーって思いますよね…

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

結構勝手に使ってる義母さんいらっしゃるんですね😣うちは思いっきり抱っこして一緒に写ってる写真のようです、、、
    本当にまだ同居していれば家族が増えましたで良いかもですが、別世帯ですし、そもそも私ですら会ったことない人ばかりなのに😣
    日照里さんは何か言いましたか?

• 2月5日
  • 日照里

日照里

一緒に抱っこされた写真を使われたんですね💦
    それはなんか複雑ですね…
    ⭐ひぐ⭐さんや旦那さんも一緒に写られているならまだいいと思いますが。

私は何も言わなかったです(-ω-;)
    サラッと言われたので。

• 2月5日

年賀状ではないですがFacebookに無断でしかも公開記事で載せられました(T_T)
孫とはいえ、自分の子でもないんだし無断は有り得ないですよね。

年賀状はもう送っているのでどうしようもなりませんが、もう勝手なことしない様にご主人に言ってもらうことはできませんか?

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

年賀状はまだ義母の知り合いですから悪用されることは極めて少ないと思いますが、Facebookはネットですからもっと質が悪いですね😭

旦那は微笑ましく思っているようなので無理ですね😱

• 2月5日