※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のプールの後のタオルキャップがダメなんでがみなさん所はどうですか?いまいちダメな理由が分かりません…

小学校のプールの後のタオルキャップがダメなんでがみなさん所はどうですか?
いまいちダメな理由が分かりません…

コメント

もも太郎

タオルキャップの記載はなかったです🤔
ラッシュガードは事前申請でした。

自分が子どもの時なら髪の毛自然乾燥してたけど、
今は教室にエアコン、天井に扇風機もついてたので、風邪ひかないか心配してます💦💦

ママリ

友達同士ふざけて引っ張ったり、引っ張られたりすると危ないからではないですか?

ママリさん

学校って謎ルールありますよね…
危険だったり、授業の妨げ?になるからとかでしょうな💦

うちの子も髪が長いので、プール後は肩にタオルをかけるよう持たせてます。

3-613&7-113

ヘアキャップ・背中が濡れないようにタオルを肩から掛けるの、不可と言われました。腰まで髪の毛あるので、担任に確認しました。

はじめてのママリ🔰

うちもダメですね🤔

次の授業の時、後ろの子が黒板見にくいからとかはあるかもですね!上に長さがあるものが多いので…

なひまま

昔、タオルキャップなんて無かったからじゃないですか?
ルールの見直しが面倒なのか、なんなのか、そういうところ変に変えないじゃないです…日本の学校って😅
髪型とか…

りんご

もしかしたらですがシラミ対策とかでは無いですか?