※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんが昼はおとなしく寝ているのに夜になると大泣きする理由は、昼に寝過ぎているからかもしれません。

新生児の赤ちゃんで、昼は授乳後もおとなしく良く寝てくれてたのに、夜になると授乳後も目バキバキで大泣き大暴れでしたって方いませんか😂これってお昼に寝過ぎてるからでしょうか??😮‍💨

コメント

そら

まだ昼夜のリズムがついていないんだと思います!
うちは2ヶ月ですが、やっと夜中寝てくれたと思う日があればまだまだバッキバキな日もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!そういうものだと思っておけば安心です😮‍💨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますが、まだ昼夜が分からないんだと思います☺️

朝決まった時間にカーテンを開けて朝日を20-30分浴びせたり、夕方カーテンを閉じたり照明を落としたりして部屋を薄暗くして静かに過ごしたり、寝るまでのルーティンを作ったり...毎日同じことを繰り返すと大体3-4ヶ月ぐらいには分かってくる子が多いみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹
    まだ昼夜分からないので大変ですけど、分かるようになるまでは頑張らなくてはと思います😭💪🏻

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😢
    ママリさんもまだまだお体が辛い時期でしょうし、夜間授乳やミルクも頻回で睡眠不足もあるでしょうし😢

本当毎日育児お疲れ様です。頼れるものや人はたくさん頼って、無理しすぎないでくださいね☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり睡眠不足です、、💦
    ありがとうございます、その言葉に心がホッとしました😭💞

• 6月26日
くろーばー

胎内にいる時、夜の方が胎動が元気だったりしませんでしたか?
生まれてすぐはまだ昼夜の区別もついてないですし、胎内と同じ感じで寝起きしてると思います。
うちも夜中に元気になります🤭
昼間は明るくして、夜は部屋を暗くしてってしてたら、段々と夜に寝るようになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました!!
    そういうことなのですね🥹
    昼間明るく夜暗くを日課にしたいと思います‼️

• 6月26日