※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

小学1年生にはポケモンのころがスイッチが簡単すぎるか気になります。経路を考えて遊ぶおもちゃが良いか悩んでいます。経験のある方、教えてください。

おもちゃの「ころがスイッチ」持ってる方教えてください🙏ポケモンとかドラえもんとか色々出てると思うんですが、小学1年生には簡単すぎるおもちゃでしょうか?

学童に迎えに行くと、ころがスイッチのようなビー玉を転がして遊ぶおもちゃでよく遊んでいます。
もともとピタゴラスイッチが好きでよく見ていたので、その影響もあるかと思います!

自分で経路を考えて組み合わせてというのがいいかなと思い、ポケモンのころがスイッチを調べると対象年齢3歳からになっているので簡単すぎるのかな〜?と気になっていて😅

もしやったことのある方いましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳で購入して、その頃は親が教えないと組み立てられず、5歳になったら1人で遊んでいました😊今もたまーーーに遊んでいますが、自分で考えて組み立てるほどのパーツもなく、ボールも上手く飛ばなかったりなどして、あまり遊びません。私の息子には合わなかったので、買わなくてよかったなと思っています💦

• しっぽ

しっぽ

なるほど🤔
    そうなんですね!!

プログラミングとかできるのがいいなと思いましたが、確かにパーツが少ないとそれどころじゃないですもんね💦

実際に使ったご意見参考になります!ありがとうございます😊

• 6月26日
ままり

ころがスイッチは持ってないんですが、そういう系のグラヴィトラックス(だったかな?)というおもちゃ持ってます😊
キャラ物ではなく、配色もとてもシンプルで対象年齢は8歳〜大人ですが、うちの子、5歳から使ってます✨
うちの子はまだ年長ですが、対象年齢が高めなので、小1でも簡単過ぎることはないと思います🙄

• しっぽ

しっぽ

初めて聞いたおもちゃなので、早速調べてみようと思います!

プログラミング的なことが好きな息子なので、簡単すぎず楽しめるものがあればいいなと思っていて😊✨

• 6月26日
  • しっぽ

しっぽ

何度もすみません🙏💦

さっそく調べてみたんですが、最初に購入されたのはスターターセットですか?
    けっこう難しそうですが、息子好きそうなので、本気で考えてみようと思っていて😍✨

• 6月26日
  • ままり

ままり

うちが持ってるのはスターターセットです😊

• 6月26日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます!

• 6月26日