※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
妊娠・出産

妊娠12週目で、食べていないと吐き気があり、食べ過ぎや便秘で苦しいです。これは食べつわりでしょうか?同じ経験をした方、どう乗り越えましたか?

明日で12週に入ります🤰✨
何か食べている時以外は、ムカムカ吐き気があります。
実際吐いたことはありません。
食べていないと吐き気がして気持ち悪いのでついつい食べ過ぎてしまいます。
そして便秘になったり、時にはくだしてしまうこともあります。
常に胃腸がパンパンの状態で、苦しいです。
こういうのって食べつわりと言うのでしょうか?
同じよう経験をされた方は、どう乗り越えましたか?

コメント

まこリータ

食べつわりにはノンシュガーの飴は手放せませんでした。あまり食べすぎると糖尿病になっちゃいますから。
辛いですけどもう少しと思って頑張って下さい。

  • ぽるて

    ぽるて

    ありがとうございます😭💕
    今日は特に気持ち悪くて…
    弱気になっちゃいました。
    頑張ります!!٩(^‿^)۶

    • 2月4日
mii♪

私も今12週で常に食べてますよ!!
便秘でお腹パンパンな時もあれば、
下痢でヤバイ時もあります。

  • ぽるて

    ぽるて

    一緒なんですね🤰✨
    きついですよね😭
    赤ちゃんの為と思って頑張ります!

    • 2月4日
ゆっこ

私も同じですが、下痢がないので出なくて辛いです。
毎日下腹部パンパンで違和感です。。

頑張りましょう!

  • ぽるて

    ぽるて

    同じなんですね。
    便秘、きついですよね😭
    私も頑張ります!
    ありがとうございました😊💕

    • 2月4日